The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

先日の土産
2013-05-28 Tue 18:38
 どもー! Iで。でございます。

 長崎は今日、かなりひどい雨になってます。 当然、飛ばしに行くことは出来ないんで、先日頂いたこのお土産で・・・

おみやげ

 スチロールを0.5㎜ほどにかった押したものだそうです。 コレで作ってみたのは・・・

さっそく1

 こんなん。 飛ぶ種、 「アルソミトラ」みたいな感じでしょうかね。

さっそく2

 でもこれ、室内で飛ばすと、結構感動ものですよ。 ゆぅっくぅ~り、飛びます。 

頂き物1

 私の作り方と調整がいまいちだったようですが、以前JCに行ったときに頂いたこちらはもっとゆっくり飛んでくれますよ!

頂き物2

 このスチレンペーパーは入手するのが大変ですし、自分で作るのも少しハードルが高いものですが、(熱線や抵抗器などが入手難しいかな?)体育館等で飛ばすとかなり楽しそうです。

 紙飛行機教室などで子供たちにデモンストレーションすると良さそうですね。

 今日はコンナンでした。 梅雨はまだ始まったばかり。今度晴れるのはいつになることやら。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<梅雨のあいま? | イロモノ紙飛行機-I出屋 |  紙飛行機の誕生日?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |