The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

 紙飛行機の誕生日?
2013-05-27 Mon 20:26
 どもども! Iで。です。

 今日はお天気も良くなかったんで、お散歩もお休みしてレンタルビデオ(新作の009です。)でも持つつ、のんびりしてました。

 そうそう、昨日飛ばしたアレですが・・・

5542.jpg

 写真左の方ですね。右の方はお古です。軽量してみたら、6.5gでした。

5541.jpg

 お古の方が0.4gほど軽いってわけです。昨日誰かに、 「エイジングしてるね!」っていわれました。ぷっ!

アレは7年前

 そのエイジング機、ですが、私は紙飛行機を作ると、主翼の裏あたりに製造年月日と重量、名前を書くことにしてます。

 これをみてみると・・・おおっ!丁度今日から丸7年前の機体ですね! おたんじょうびおめでとー!・・・
じゃ、ねーよな。 今年7歳ってことに。小学校入学ってとこですかね!? 

 さて、アト、これ作ってました。

がちがちくん1

 がんばくんです。 が、ラッカー3回塗り、サンドペーパーがけ、ヒノキ製の専用治具でガチガチに作った本気モードのヤツなんで、この時期ぐらいからお世話になりそうな、ガリガリ君・・・じゃなくって、 「ガチガチくん」・・・ってとこでしょうか?

がちがちくん2

 たかーく上がってくれるのを期待しつつ、又治具に直しておきます。 教室なんかの時に、完成機のお手本置としてつくっとかないといけないんで、こさえたんですが、飛ばすとすぐロストしちゃうんですよね~。

 まあ、今日はこんなトコで。 そうそう、九州梅雨入りいたしました。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<先日の土産 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 予選・・・のはずが・・・!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |