The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

予選・・・のはずが・・・!?
2013-05-26 Sun 18:11
 2日連チャン紙飛行機遠征。今日は朝5時半起きで下道を約3時間かけて筑後川広域公園へ。
ってしょっちゅう行ってるんですがね。

 ども!Iで。でございます。 

八時半到着1

 到着は8時半ぐらい。いいお天気です。

八時半到着2

 風の方も微風でいい記録が出そうな予感。

karさん

 Karさんは朝6時から来てバルサ機を投げまくってたとか。 実は上の2枚目の写真にもバルサ機が飛んでるのが写ってるんですが、わかんないだろうなぁ。

 日向は暑いんで、私も日陰へ・・・。 長崎の家を出るころは車の窓を閉めて走ってましたが、今はシャツ1枚でOK。

 今日は二宮杯の予選なんで、590と出来たての554をそれぞれ2機づつ持ってまいりました。

 ので、早速調整。ハンドもここではきもーち、いつもより良く飛んでくれる気がします。んで、554の方、出来たてなんで、水平打ちや旋回テスト飛行を数回してピンクゴムでフルランチ。すると・・・

いきなり

 む~ん!コレは期待できそう! ロストしないうちにしまい込んで、もう1機の方も調整。

 取りあえず調整が終わって後は開始を待つだけなんだけど・・・、10時をまわってもNカイチョー以外、誰来ません。しょうがないんで、他の機体を飛ばして遊んでました。

記録更新

 こんなのや、

まずまず

 あんなの。 やはりここ、筑後川広域公園はサーマルに乗せやすいようで、どれもいつもより良く飛んでくれる気がします。

 んで、結局午前中全然参加者が無かったんで、今日は予選できませんでした。トホホ―。 午後からは急に風が強くなってきました。なので、残念ながら帰宅いたしました。なんだかなー。

 今日はコンナンでした。ムーン残念。 明日からはお天気下り坂のようですね。でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:4 | トラックバック:0
<< 紙飛行機の誕生日? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | がんばらん場国体イベントでの紙飛行機教室イン島原復興アリーナ>>
この記事のコメント
ご苦労様です。
公園は広そうですし、天気も良さそう。残念でしたね。
調子よさそうですが、590の補強は、入れました?

2013-05-27 Mon 09:34 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
ドモドモ、毎度です。
この写真は大型機の撤収中ですね。
この自作機もそこそこ飛んでました。
すぐに降りてくるので、投げの練習にはちょうどいい・・・
ハハハハ
2013-05-27 Mon 16:54 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
まいど~!
 まーべさん、karさん、どもでーす! 590、2段上半角表部分に補強を入れてますが、そのせいか最近あまり浮かなくなったような・・・!? 出来たての頃はスゴク調子よかったきおくがあるんですが。 気のせいか?
 ロストしない機体ってのは私も用意してます。したくても出来ないんですが・・・なにか?
2013-05-27 Mon 19:23 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
私はまだ補強入れずでがんばってます。

写真の方は、本物のかぁさんなんですね。(笑)
お会いしたことないもので…
2013-05-27 Mon 20:20 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |