The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

がんばらん場国体イベントでの紙飛行機教室イン島原復興アリーナ
2013-05-25 Sat 20:10
 ってことで、いつものように早起きして行ってまいりました。

雲仙の峠からの景色2

 途中の峠でパチリ。以前もここから撮影しましたけど、今日もまた絶景です。

雲仙の峠からの景色1

 この休憩ポイントの前後がヘアピンの連続で、なおかつ道が工事中でかなり狭いです。走り屋には面白い道かも。 (スピードは控えめに ! 安全運転で ! )

島原復興アリーナ芝生広場

 少し早く着いたんで、昨日到着して、バタバタ作ったばかりのコイツを飛ばしてみました。

出来たてほやほや!

 作ってみて気付いたんですが、このゼロ戦も、この前作ったYS-11も印刷表面になんだか加工してある?ような気がします。ラッカーを塗ると、テカテカになります。因みに重量は9.4g。

タイムはこんな感じ。

 タイムはこんな感じ。サーマルがあればピンクゴムでも30秒は行けるかも。

 さてさて、開場はサブアリーナ(写真右側の体育館。)約半分の狭いスペースですが、お天気がいいので芝生広場で飛ばすことも可能です。

開場は島原復興アリーナの隣。

 こんなかんじですね。

今日の会場

 午前中は2~3組だけでかなり暇だったんで、組み立て済みの機体を用意しておいた方がいいんじゃ?ってことで、しこしこ作ってました。

制作ちゅう

 んで、午後。今日はさっぱりだねぇなんておしゃべりしつつ、暇つぶしのテスト飛行ゲームなんかして、たら・・・終了30分前ぐらいに急にお客さんが沢山やってきました。

 バタバタ数組の方に作り方を教えて・・ってやってる間にもう周りは後片付け。が、何とか無事終了いたしました。

今日も来てたね

 以前の教室にも来てたがんばくんとらんばちゃん。今日も来てました。

 そうそう、さっき言ってた、暇つぶしのゲームなんですが・・・コンナンです。

 ヒマつぶしループ!

 良かったら皆さんもチャレンジしてみてくださいね。明日は筑後川広域公園で二宮杯予選! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<予選・・・のはずが・・・!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | あれが来た! んで、早速。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |