The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

取りあえず完成ってことで。
2013-05-20 Mon 17:24
 昨日雨降ってたんで、どうかと思ってましたが、思いのほか風は弱そうなんで出撃してきました。

 どもどもー!Iで。です。 昨日作った、コブラ・ワン、最終テストのつもりで行ってまいりました。

5月20日なごみの里3

 ちょっと曇ってはいますが、お天気も風もまずまずの様子。 ここから見える左上の広場がいつも飛ばす場所です。

5月20日なごみの里1

 んで、そのグランド側から見ると、さっき撮影したポイントはここ。

5月20日なごみの里2

 少し風はあるみたいですが、まあ許容範囲ってとこですね。

 さて、今日はもちろん、コレがメインです。

ハンドはホドホド

 ハンドはホントにかるーくしか飛ばしませんでした。 んで、問題のコブラワンは・・・

まあよかでっしょ。

 ピンクの方はこんな感じ。目標タイムは取りあえずクリア。 

こっちもまあまあ。

 ブルーの方もまずまず。この機体、多分、も少し しっかり調整すれば、30秒も届くでしょう。もちろん、ピンクゴム1本でも。 TANゴムだったらMAXも期待できそうです。

 そうそう、この機体もここ最近の私の機体シリーズでおなじみの三角胴ですが、実は制作しやすいように&強度アップもかねて、5㎜幅にしてます。以前までのは3㎜。 コレで少しは工作しやすくなったと思います。

 重量は、5g ちょいっ てところ。 まずまずです。 この機体のいいところは、返り がすごくいいってトコ。

 串型機全般の共通点かもしれませんが、垂直上昇セテッィングだと、ほぼロス無しできれいに返ってくれます。

飛行艇

 上を見上げてると、こんな飛行機が飛んでました。ここは近くに長崎空港(大村湾にあります。)があるし、自衛隊の空港もあるんで、そっちのでしょうね。

 お昼近くになってくると、風が強くなってきたんで、帰投致しました。 まあこれで、コブラ・ワンの方は組説 の制作に入れます。 がんばりまっしょ!

 今日はこんなトコ。 週末のお天気ダイジョブかな? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<昔はよくあったよね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨なんで工作を。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |