The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

いやーん!こんなのはじめて!
2013-05-15 Wed 16:49
 って言っても下ネタじゃぁないよ。 ども!Iで。です。

 どっちかってーと、紙飛行機だけに、上ネタ(紙・上・カミ)ってとこかな?
 お後がよろしいよう・・・・ってこれからはじまりです。

薄曇りだけど

 長崎の今日のお天気は晴れのち曇り。 んで、風は微風の予報。

いいかんじ

 ここ、なごみの里運動公園はどっちかってーと、「諫早市」よりなんですよね。「長崎市」じゃなくって。
なんで、天気予報もそっちの方を見て出撃してます。

 さてさて、今日のメインはどーれだ!

どれがメイン

 双でう、昨日予告していた「三葉機」取りあえず1機出来たんで、早速テストってわけ。
名前は「Cobra-One」。 他の機体はついでみたいなもんです。 最近、ハンドの飛びがいま一つ・・・。

 流石に最近は新しい機体作ってないんで、以前作った機体を修理しつつ飛ばしてるのが悪いみたいで、どんどん重量がかさんでくるし、強度もやはり落ちて来るようで、良く飛んでくれませんね。

 ってことで、ハンドの方はそこそこに、メインのテスト機、コブラワンを飛ばします。

 なーんか、部屋の中で飛ばした感じいまいちだったんで、期待してなかったんですが、重心位置を移動したら行けそうな予感。ちょっちフロントヘビーでした。

 そんで、まあいい感じになってきた途端、風に流されグランドの端っこの方へ。 すでに悪い予感。
この海

 にしても、今日は風が無いんで、海も綺麗ですねぇ~。

良い水面

 波が穏やか。なかなかコンナン、ないんですよね~。  って、・・・ああ~! やっぱり。

やっちゃった

 視海没です。やっちゃいました。まあ、結構飛んでくれたんで、良しとしましょう。 どっちにしろまた作んなきゃ! ですね。

 さてさて、最後はプロトタイプのシーラカンスワン。 一番最初に作ったやつなんで、機首にたっぷり鉛がくっついてるやつでした。・・・「でした。」そうです。過去形。 これもやっちゃいました。

あれー

 ためしに3.2mmゴムで上がってくれるかな~ってやってみたんです。お~いいかんじ。まあまあの高さに上がってくれるじゃん。強度ギリギリ持ってくれたようですね。っておもってたら、サーマルに入っちゃいました。

さよーならー

 こっちは、ちゃんと「視界没」でした。

 ちなみに、今まで飛ばした紙飛行機で、自作多作を問わず、複葉機を視界没したのはこれが初めて。よく飛もんなんですね。複葉機って。 ってことで、おひとついかがですか。「シーラカンスワン」? だめ?

 こんなんでした。 さて、コブラワン2号機作りまーす! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:1
<<こんなのってどう? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 昨日のお土産>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |