The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

5月の島原例会。
2013-05-13 Mon 18:16
 行ってまいりました。朝6時起きで。

 どもども。Iで。でございまーす。今日はかなりの好条件でしたね。

今日の普賢岳

 今日は黄砂が来てるってことです。いつもより白く靄がかかって見えますよね。

本日の復興アリーナ2

 朝9時に集合です。風も穏やかでいいお天気。バツグンに飛ばしやすいです。

本日の復興アリーナ1

 御覧の通り。ココからだともう普賢岳は真っ白にしか見えません。

しゅーごー

 今日の参加メンバー。後、私と、ウッチーです。ウッチーは後から遅れてきたんで、他の機体を練習してました。

 他の皆さんもそれぞれ練習を開始。10時から計測をしました。

 さて、その「シーラカンス・ワン」の記録ですが・・・

    Sさん・・・3.09, 3.59, 3.21 合計 9.89秒
    S本さん・・6.0, 8.4, 12.59, 合計23.99秒
    T中さん・・5.59, 4.46, 5.21, 合計15.26秒
    M内さん・・4.56, 6.53, 5.09, 合計16.18秒
    M田さん・・16.93, 8.78, 15.4, 合計41.11秒
    わたし・・・21.15, 22.0, 35.4, 合計78.55秒

 ってなかんじでした。 わたしとM田さん以外は初心者・・・ちょっと大人げない成績でした。
でも、だんだん皆さん上達してきてるのがわかります。毎月もっと楽しみになってきました。

 因みに来月は非対称翼機の「リーフワン」。みんなこんなの飛ぶの~?っていってましたが、飛ぶんですよね~。これ。しかもばっちり垂直上昇します。 このあともお昼ごろまでそれぞれ思い思いの機体を飛ばして楽しみました。

 そうそう、今日の例会を見て、お散歩中の方がおひとり興味を持ってくれたようです。なので、一通り飛ばし方を説明した後、手持ちの機体を1機差し上げました。来月来てくれたらいいな。

 さて、きょうはこんな感じでした。最後にコレ。

屏風岩

 いいお天気だとこんな岩山も綺麗に見えますよね。今週も金曜ぐらいまでは飛ばせそうですね。でーわ~! 
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<昨日のお土産 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | なんだか悪いことばかりの日もある。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |