The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

なんだか悪いことばかりの日もある。
2013-05-12 Sun 17:31
 どもども。Iで。です。

 今日はバツグンの予感の朝。いつものように飛ばしに出かけたのですが、案の定、なごみの里は少年野球で使用中。 んで、大草公園に・・・っと、こっちも野球。で使用中。
 んじゃ、森山の方へ・・・と思ってたら、初心者マークの軽自動車にしこたま煽られ・・・、やっとついた森山ふれあい公園もラグビーで使用中。
 最後の手段と、コスモス畑へ。

コスモス広場2

 流石にこっちは空いて・・・と思ったら、モーターパラグライダーをやってるようです。

コスモス広場3

 しかも、結構雑草の背が高いようです。小さい機体は見つからない可能性大。

コスモス広場1

 ただ、まだ飛ばないようなんで、邪魔になららい用に飛ばしちゃおうってわけです。

今日の予定

 今日はこのメンツで。メインは明日の例会で使う予定の出来たての機体、「シータカンス・ワン」。
まずはハンドから。コレは先日胴体が折れちゃった機体。

 ケントウン11・・・27.03, 21.34, 18.34, 19.78, 23.62, 合計 110.11秒 平凡だな~。
 まあでも、修理成功、復活ってことで。

 もう1機のkh-sal/15ですが・・・っと、調整してると電話が・・・! オカンが買い物中に怪我をしたってこと。 あわてて帰宅しました。 ・・・幸い大した怪我ではなかったようでよかったです。

 ただ、友人に聞いたお話では、お年寄りの場合、ちょっとした転倒や怪我って、バカにならないってお話。

 友人は介護関係の仕事をしてるんで、少しお話を聞いたところ、私の様な歳の人間なら何でもない軽く何かに体をぶつけた程度の怪我や転倒でも、救急車を呼んだり、担当者は始末書を書いたりかなり大事になるとのこと。とのお話でした。

 確かに体の弱っているお年寄り等の場合、予想もしない様なダメージがあるのかもしれません。考えたこともなかったです。

 紙飛行機屋FFやってる方は、大変失礼な言い方かもしれませんが、結構お年寄りの方が多いんで、周りの比較的若い世代の方は気を付けるようにしましょう。 まあ、自分より元気な方が多いんでホントに気がつかなかったりするんですよね~。

 そんな1日でした。で、?結局シーラカンスワンはぶっつけです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<5月の島原例会。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 例会用機の仕込みとアレの比較。>>
この記事のコメント
お母さん、大した事なくてよかったですね。
確かに歳をとるとちょっとした怪我で寝たきりになってそれがもとで体力が落ちるというから気をつけなければいけないね。でもそれは自分達にも言える事だからキミも気をつけて。紙飛行機飛ばしてる時うっかりして転んだりしないようにね。
2013-05-12 Sun 22:48 | URL | kichi #-[ 内容変更]
すでに。
 体験済みですよ。去年の12月に木に入った飛行機探してて、1mの溝に転落。さすがにもう完治しました。 やはり、治りが遅いように感じますね。ナンセばっちり中年ですから~!
2013-05-13 Mon 17:42 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |