The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨の日のドライブ~。
2013-05-10 Fri 18:50
 ども。Iで。です。

 今日、長崎は朝からしっかり雨。なので、友人と伊王島にドライブです。 雨なんで、あまりいい写真は取れませんでしたが・・・。

三原のとはまた違った感じ。

 ここにも教会が! 海&教会って実は長崎の名物なんですよね。

長崎の名物。教会です。

 スミマセン車の助手席から窓越しに撮ったんで、雨粒が・・・。

何の花かな?

 こんなお花が咲いてました。?なんて花だろ。

ん?この鳥どっかで見たことあるな。

 この鳥は以前いつもの公園で見かけたあの鳥ですね。 つがいで居たんですが、この後逃げられちゃってこんな画像しか取れませんでした。残念。

伊王島大橋

 これが出来るまでは船でしか行けない場所だったんですよね。この「伊王島」プチリゾート気分が楽しめるんで、お天気のいい日のドライブにはお勧めですね。

大漁祈願ですかね。

 島の川の河口に何か発見! なんだろ?

なにかある!?

 多分恵比寿様の銅像か何かでしょうかね。大漁祈願か何かの。漁港なら何となく納得できる感じかな?

女神大橋もこんなん。

 返りに長崎港にかかる、一番大きな橋「女神大橋」の近くを通ったんですが・・・

かくだい。

 上の方は雲(霧)がかかってますね。海面から100mぐらいのとこでしょうかね。

 さてさて、今日はコンナンです。 明日も雨―! しこしこ作りますかね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<例会用機の仕込みとアレの比較。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 良いこと悪いこと。>>
この記事のコメント
海峡です
おはようございます。
安らぎ伊王島の施設の有る方が「伊王島」
聖ミカエル教会の有る方が「沖ノ島」
河口と勘違いされたところは海峡です。
10年位前、中年暴走族がボートを
海峡で高速運転して漁師さんをアボーンさせたこともありました。
2013-05-11 Sat 09:04 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
ですよね。
 どもども。通行人様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
 小さな島なんで、川があるとは考えにくかったです。
そうそう、最近ニュースでも取り上げてましたよね。水上バイクなどの暴走も。似たよなことする人はいろんな世界で居るもんです。
 それから、お花はちょっと調べてみました。「月見草」らしいですよ。
2013-05-11 Sat 10:40 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |