The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

青いお空に。
2013-05-08 Wed 18:45
 どもども。Iで。でございます。

 今日は出撃できました。 いつものなごみの里運動公園です。

かぜはないけど・・・

 今日も、ついたときはほとんど風は無くいい感じだったんですが・・・

サーマルも無し・・・?

 お昼近くになると、強い風が出てきちゃいました。 今日もいつものメンバーが飛ばしに来てます。

 んで、今日はこのメンツ。ハンドから始めたんですが、全紙製のオーバーハンド機(左)が、3投目で胴体がぽっきりいっちゃいました。とほほー。

 右のはまずまずの飛びだったんですが、今日はサーマルには乗り切れなかったですね。 まあ、ココでサーマルに乗っちゃうと、 「視海没」が待ってるんで、そこそこ飛んで降りてきてくれるのが一番いいんですけどね。

復活したかな?

 先日、田んぼに「in」しちゃったバスタードワン、何とか復活してたようです。 まずまずの飛びっぷり。

 今回写真もなんとか撮れました。

いい感じの高さです。

 あと、来週の月曜日島原例会の練習でシーラカンスワンも少し調整。 コイツは結構尾翼の効きが良すぎるようで、宙返りと逆宙返りを何度かやっちゃいました。 まあ、何とか調整は出来たんでよかったです。

 完全に宙返りしてくれるとまだいいんですが、ギリギリ返りきれずに地面にズドン ・・・ってよくあるパターンですよね。コレって結構効くんですよね~。さっきのハンドもそんな感じでしたね。

 3投ともでしたからね。そりゃ折れるよってトコです。そうそう、ハンドのは正確には旋回調整のミスかな?
右に食い込む宙返りでしたんで。

 そろそろ、全紙製のハンドも新調したいな~。と思っちゃう1日でした。 今日はこのへんで。でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<良いこと悪いこと。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | にんにくと歯医者さん?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |