The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

尾翼改造とツバメの巣。
2013-04-23 Tue 19:04
 今日は長崎は雨です。予報では明日も雨ですね。 ども。Iで。です。

 ってことで、商品の方の組立図も進めつつ、コレも少しやっつけました。
コンナンなりました。

 尾翼ですね。なんの? これの。

どちらももらい物。

 左のが先日飛ばしたハンドランチです。どちらも頂き物なんですよね。右のは胴体や尾翼がヘタっていたので、修理ついでに改造したってわけです。

 んで、この機体どれくらいの大きさかってーと・・・

590と比較すると・・・、

 コイツと比べるとわかりやすいでしょう。 もちろん、どっちもオールペーパーです。どちらも、大きさの割にしっかりしたつくりになってますね。

 バルサの機体もそうだけど、大きい機体を「どりゃー!」と投げるあの感覚はオーバーハンドならではで、やっぱり楽しいんですよね。オーバーハンドも。


 さて、お話変わりまして、今日は夕方から歯医者さんだったんですが、丁度、治療が終わって、病院の玄関を出たら、なにやら鳴き声がするんで、見上げると・・・

ぴよぴよ?

 そうです。ツバメの巣です。写真を・・・ってカメラを取り出そうとしたら、親鳥が飛んできて・・・残念ながら餌をやる瞬間は逃しちゃいました。

いやいや、じーぺちゃくちゃ、じーってかんじかな?

 屋根の下なんで暗いんですが、フラッシュを焚くのも雛に悪いような気がしたんで、これでご勘弁くださいね。
次にまた歯医者に来るころにはゴールデンウイーク明けになるんで、巣立ってるのかな・・・?


 こんなんでした。 明日は仕事の方進むのか? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<在庫のお宝? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 無さそで有るんだよなぁ~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |