The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

そのままドライブぅ~♪
2013-04-14 Sun 19:07
 どもー! Iで。でございます。

 今日は飛ばしに行く予定ではなかったんですが、もろもろの事情で何となく飛ばしに行くことに。

 今日は夕方まで時間があるってことと、多分いつもの場所に行っても日曜なんで他のイベントで使用中、もし空いてても、風が強久手飛ばせそうにない・・・ってこともあって、半分ドライブのつもりで、かなり遠回りしてなごみの里に向かいました。

 で、今日はお天気もイマイチなんですが、まずはコレから。

大村湾の絶景・・・のはずのポイント2

 海沿いの道で晴れてるとかなりいい景色が見れるはずなんですが…、

大村湾の絶景・・・のはずのポイント1

 今日はいまいちの景色ですね。 途中トイレに行きたくなって、丁度いいところに公衆便所付のパーキングがあったんで用を足すし終わって・・・ん?

休憩所の猫2

 この辺は人気のない場所なんですが、こんなとこにも居るんですね。

休憩所の猫1

 他にも少し離れたとこに数匹いたようです。長崎ではたまにこんな風にネコが居たりします。

ミカン棚畑。

 長崎はミカンの産地でもあります。ココも南側の斜面なのでミカン畑が広がってます。

 しかも、この石段から察するに、かなり昔からあるようですね。

ミカン畑&大村湾

 振り返るとこんな景色です。お天気がいいと綺麗な青い海が見えるんですが、今日はいまいちですね。

 さて、なごみの里には就いたものの、案の定野球やってるし、風も強いんで、撤退です。

 しょうがないんで、第二ポイントの森山ふれあい公園へ行きます。

菜の花の道2

 森山ふれあい公園へ行く途中、こちらも時期を少し過ぎちゃってますが、菜の花の長ーい道を見つけたんで、ちょっと寄ってみました。 たぶんこの道、南北に1キロぐらいありそうです。

菜の花の道1

 一週間前ぐいらいに来たときはもっと見事でしたよ。でも、こちらもイマイチですね~。む~ん。

 さて、森山の公園も残念ながら使用中。 で、最後の手段、コスモス広場に向かいます。
・・・ところが、こっちもなにやら地元の方がバーベキュー大会やっててダメでした。しかも、草がボウボウだし、風はさらに強くなっててどっちにしてもダメです。

 しょうがないんで、帰りしな大草公園に寄ってみます。

ココもダメ2

 日差しは出てきましたが、風がとっても強くってやはりダメです。向こうの山肌の木が、その強風のせいで、唸るような音が聞こえます。 

ココもダメ1

 ためしにロストしてもかまわない予備の機体を出して飛ばしてみましたが、あっという間に2機ロストしちゃいました。

 この後も何か所か思い当たる場所に向かったんですが、どれもダメダメでした。こんな時もあるよね。
 明日からは昨日までのテストでいい結果の出た、機体たちの商品化の作業を進める予定です。

 さてさて、今日はコンナでした。 来週は好天が続きそうですが、週末やばそう。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<何となくゾック。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | スカッとさわやか!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |