The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

すいっちオン!?
2013-04-12 Fri 17:30
 なんだかな~。 今日は悪い意味で天気予報がよく当たりました。 どうも。Iで。です。

 天気予報を見ると、今日はお天気はいいんですが、風が強いとのこと。詳しく言うと、朝9時までは0~3m、それ以降は3~6mの風の予報。

 まあでも、9時ちょうどになると、一気に今まで3mの強さでふいていた風が6mになるわけないって思いまして、気持ち早めに家を出たつもりだったんですが、広場についたのはAM8:58分ぐらいだったと思います。

 車から見る限り、そんなに風は強くなさそうだったんで、今日は行けそうだなって思ってたんですが・・・、


今日もまた1

 車から降りてみると、確かに風はあるものの、まあ許容範囲かなってところ。だったように感じたんですが、

 車のドアをバタンと閉じて飛行機を降ろして・・・ってやってるうちに・・・!!!

今日もまた2

 風強くなってきてるじゃん! んで、急いで飛ばす準備。

590は飛ばさず

 まだ飛行機を地面に置いて写真撮ることは出来るみたい。 ただ、結局590は飛ばしませんでした。

 とにかく、風が強くならないうちに、ゴム機の3機(ケントウン2機とリーフ)だけはテストを終わらしたかったんで、バタバタ調整して飛ばしてみました。

券斗雲タイム

 0.5gこれより軽い青い方のケントウンは調整終了後の2回目のショットで瞬間視界没。昨日作ったばっかのアレです。トホホ―。

 で、4gのオールペーパー機の方のタイム。 いい感じで飛んでくれたんで、コレはロストしちゃうかなって思いましたが、丁度いいタイムで降りてきてくれました。 おかげで・・・

 強風の中でも出ました! MAX。まあ、まぐれでしょうが。 

 ただ、少し思ったのが、まぐれにしても、1g重いにしても、強風でも、ある程度は調整と練習と、胴体の強度の影響がありそうだなってこと。

 さて、無くさないうちにコイツは終わらせて、リーフの方。実はこれ、主翼を広げてみました。W170㎜ぐらいになってると思います。 これも、4g近くなんですが、今日はそこそこいい感触を得られました。

リーフタイム

 こんな感じ。 この後も何度か似たようなタイムが出たんで、コレで完成にしようかと思います。

 2機とも、やっとこれで次の段階に進めます。 今週はお天気悪かったんで、テストが進まず開発が少し遅れてしまいました。 まあ、ナンセ風まかせのものなんでしょうがないですね。
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<スカッとさわやか!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 野良と野良?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |