The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原4月例会
2013-04-08 Mon 18:31
 行ってまいりました。島原。復興アリーナです。

 ついこの前、がんばくんの紙飛行機教室が合ったとこですね。

 どうも。Iで。でございます。 今日は風は少しあったものの、晴天の晴天で気持ちいいお天気でした。

峠の景色1

 今日はいつもと気分をを変えて雲仙を抜けるコースで行ってみました。 このコースは写真ではわかんないかもしれませんが、結構いい景色が見れますよ。

峠の景色2

 登りも下りも、こんな感じのツヅラ折れのヘアピンカーブの続く、絵のような峠道。

 以前よりは道幅が広がって通りやすくなってましたが、まだ工事途中のようで、ところどころ極端に道幅が狭い場所もありますので、あまりお勧めできるコースではありません。地元の走り屋もいるような場所です。

今日のアリーナ1

 いいお天気なんですが、ビミョーの風があるので、よく飛ぶと、流されて写真奥の木に吸い込まれちゃいます。今日も何機か練習中の機体を飲み込みました。

今日のアリーナ2

 練習中です。9時ちょっとすぎですが、まだ朝露で地面はぬれているようで、ダメになる機体も…。

折り紙機

 さて、今日は3月分の折り紙機もやるので、4月分の「サイクロップス」とダブルヘッダー。(因みにサイクロップスの写真は忘れちゃいました。)

計測中!

 競技の方ですが・・・さんざんでした。どちらも。練習中はよく飛んだのに・・・。とほほー。
折り紙機は全員10秒以下の どんぐりの背比べ状態。 サイクロップスは何度か15秒以上が出ましたが、やはり 調整が難しいようです。やはりどんぐりでした。私も含めて。どうやら本番に弱いのは私一人ではないようです。

結局2機とも…。

 さて、ついでに開発中の機体のテスト文字ときました。非対称機はまずまずの飛びっぷり。もう一組のオールペーパー、「ケントウン10」ですが、胴体のつくりと重心がいまいち。でも、結局2機ともロストしました。

 そんなこんなで、帰宅してみると、コレが届いてました。

やっと来た~!

 やっと入手! YS-11です。 欲しかったんですよね~。 さっそく作ろうかな~。

 今日はこんなんでした。 今週はお天気良さそうですが、明日は風強いみたい。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<ただいま製作中。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレ始まったね。>>
この記事のコメント
ゲット
しましたね。

私も1機手に入れましたが、もったいなくて作らずじまいまです。

作った人の情報では、結構飛ぶようですよ。
2013-04-09 Tue 01:19 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
だから、
 私は2機買いました。なのでこれから作りまーす。
む~ん、楽しみ~!
2013-04-09 Tue 06:26 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |