The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレ始まったね。
2013-04-07 Sun 19:27
 長崎は今日も朝から雨でした。 私の周りは特に被害はなかったようですが、モーレツな低気圧だったようですね。皆様の方はご無事だったでしょうか?

 そーゆーわけで、Iで。です。 さて、今日はあいにくのお天気なんで、軽くお散歩はしたものの、ヒコーキを飛ばしには行けなかったので、制作してました。

オールペーパー版

 作ってたのはコレ。九州オープンでまぐれの1位を頂きました、「ケントウン10」オールペーパー版です。
ほっそーい三角胴です。(幅3㎜)

 作り方はスピットワンと基本的には同じなんですが、出来たらもう少しだけ作りやすいようにしたいと考えています。 できるかな~?

 そうそう、コレ始まりましたね。実は楽しみにしてたんですよね。

ヤマト始まったよ

 そうです。TVアニメ判「宇宙戦艦ヤマト2199」。日曜日の夕方5時からですって。昔のは爆発的にはやってましたよね。
 今回のも、ネットではいいこと悪いこといろいろ言われてるリメイクなんですが、DVD借りてみたら結構面白かったんで期待したいところです。
 まだプラモの方は作ってないんで、今日のところは食玩でご勘弁を。

ヤマト始まったね

 実は私のペーパークラフト歴はコレを作ったのが初めてでした。小学校3年生ぐらいだったかな。画用紙とセロテープで「ヤマト」作ってましたね。

 まあ、小学生がやることなんで今から見ると大したものではなかったんでしょうが。

 昔のヤマトとはストーリーも少し違ってきているようですが、まあそれもさておき、楽しみに見ていこうかなと思います。

 今日はコンナンで。 さて、明日は島原例会です。お天気大丈夫かな? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:2 | トラックバック:0
<<島原4月例会 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 嵐の土曜日!?>>
この記事のコメント
ペーパークラフトのヤマト、アレは衝撃的だったね。多分今見ても感動すると思うなぁ。それとナウシカのコルベット、アレもすごかったね。
2013-04-07 Sun 22:09 | URL | kichi #-[ 内容変更]
なつかすーね。
 色々作ったよねぇ。中学生になるころにはちゃんとセメCで作るようになってたよね確か。50cmから1mぐらいのデカいのもよく作ってたね。ヒコーキもよく作ったんだけど、私のペーパークラフトの基本は宇宙戦艦だったのよね。ガンダムのサラミスやマゼランも確か作ったよーな…。ヤマトは一番たくさん作ってたよな。
今そんな小学生っているのかな?
2013-04-08 Mon 05:49 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |