The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

いつもの公園の木と野良ネコたち
2013-04-05 Fri 18:42
 今日はいいお天気でしたが、午後から予定もあり、制作とお散歩にしました。

 どもー! Iで。 でございます。 皆さん、ごきげんいかが?

 お散歩中、いつもの公園で一服してると・・・、

あいつ。

 なにやら横でやってます。2匹で集会でしょうか? トラ縞の方はここではよく見かけるんですが、もう一匹はあまり見かけない奴ですね。 いつもおばあさんに餌をもらってるのを見かけます。

こいつと、

 おっ!、ちゃんとカメラ目線です。

集会か?

 こっちも、わざわざ目の前に移動して座ってカメラ目線。

いつもの木と野良。

 公園の木もいよいよ緑が綺麗になってきました。「トラ」の方はこの状況に飽きたようで、ゆっくりこの場を離れていきました。 私も帰って途中だった、機体の制作つづきです。

非対称追加1

 先日飛ばした非対称機の左右対称色違い板を作ってみました。旋回に影響がないかの確認のためです。

 部屋の中で飛ばす限りコントロールの範囲みたいですが、まあ、やはり屋外でゴムで飛ばさないとはっきりは分かんないです。

非対称追加2

 最近はラッカー3回塗ってますが、この時点で、どちらも3.7g。ピンクの方はまだ半乾きですが、それでも0.1g前後しか変化はしないでしょう。 この機体、現状でW160㎜ぐらいしかないんで、もう少し翼長を広げてもいいかも。

 お話変わって・・・、買い物の途中の駐車場で見かけた軽トラの・・・!?

おにぎりの海苔か!?

 すごい!最近はこんなのあるんですね! ホイールは軽なんで、14インチ位でしょうか? まぁ~、すごいのはこのタイヤ。 これじゃあまるで、おにぎりの海苔みたい! 空気はいってんのかな? ミニ四駆でも、もっとハイトありそう。

 コレだと、コーナーでのロールは少ないでしょうが、滑りそうだし、乗り心地は最悪でしょうね。

 っと、今日はこんなでした。 明日明後日はお天気荒れそうですね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<嵐の土曜日!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | くるりん?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |