The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

春の九州オープン1/3
2013-03-24 Sun 22:11
 お疲れ様です。 Iで。 でございます。

 PM7時ごろ、無事帰宅いたしました。開場の筑後川広域公園から。

 そうです! お天気、何のカンノ言っておりましたが、無事開催されました。九州オープン!
で、写真をいっぱいとってきたんですが、多いんで、今日から、3回にわたってお送りいたします。 まずは・・・

こんな天気

 到着したのはAM8時ごろ。 因みに、長崎を出たのはAM5時半。 案の定どんよりしてますが・・・

お天気回復

 競技開始後しばらくすると・・・! こんなん。 気温も上がり暑いくらいでした。

開会式

 んで、開会式ですね。 お天気のこと言ってますね。当然。 まっ!やりますよ!ってことです。

 競技の順番は、自由ゴム、お昼、ハンド、規定機種の順番。 1時間ほど練習ですが、朝からの少しの雨と、朝露で、地面はじっとりしてます。当然紙はふにゃふにゃに。 着地するともうだめです。 かくいう私も、ハンド1機ほぼダメにしちゃいました。 私のは紙が薄いんで、特に弱いんですよね。

燃え尽きて・・・ポッキリ

 そんなこんなで、ハンドは、投げミス、調整ミス、おまけに湿気で機体不良。・・・の七転八倒、最後にはこんなことに。ある意味見事に。 とはいうものの・・・

りざると2

 まあ何とかもらうものは、もらっとこって感じです。 実は、午前中に運を使い果たしてたって説もあります。

 なんでかって・・・だってコンナン!

りざると1

 なんと、今まで取ったことのない、自由ゴムで、1位捕っちゃいました! しかも、終わってみると、3MAXだったんですって。 出来すぎですよね。 そりゃ、午後からダメになるでしょ。 ちなみに、ゴムの1投目は、その場の流れにうまく乗り「ヒューストン」でした。

 どういうことかって? 実は、1投目は皆さん、「ヒューストン」が多かったんですよね。特に私の前の方々。 それで、その流れに?うまく乗って・・・流されやすいんですよね。私。 まあ、その後が(今日だけは)極端によかったんで良しってことで。 

集合写真

 んで、恒例の記念写真。 そうそう、今回、入賞の景品にKarさんからバルサ機の提供がありました。しかも、「やまめ工房」製のお宝! CLG(Delty8) 実はこれが一番うれしかったです。

 ・・・・あり? そういえば、このブログでお約束してましたね? まさかこうなるとは思いませんでしたが。
そゆことで、商品化します。「ケントウン」。 多分今年中ですが。

 今日はこんなとこです。 明日も続きまーす。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:5 | トラックバック:0
<<春の九州オープン2/3 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | QO前の最後のテスト。>>
この記事のコメント
QO
本日は、お疲れさまでした。
自由機1位、HLG4位、おめでとうございます。

競技後は、SAL機のご指導を頂きありがとう
ございました。
これからも、よろしくお願いします。
2013-03-24 Sun 22:57 | URL | pierre k #aWRRKhxI[ 内容変更]
好成績、おめでとうございます!
前回のハンド1位に続いて波に乗ってますねぇ。


残念ながら今回は別の用事に更に体調不良とが重なって参加できませんでした。
また次の機会にお会い致したくよろしくお願いします~
2013-03-24 Sun 23:18 | URL | おく #08Yu/uBo[ 内容変更]
ねぇ~。
 pierre kさん どうもです。 こちらこそ、ハンド壊しちゃってすいません。 でも、熊本勢は相変わらずオーバーハンドでもものすごい高度だからSAL必要ないかもですね。 まあ楽しんでいきましょう。

 おくさん、どうもです。 まぐれですよ。 でも、如何にまぐれでも、M岡さんやM本さんを差し置いて1位になれるとは夢にも思ってませんでしたよ。 こんなことってあるんだなと・・・。 
2013-03-25 Mon 06:42 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
優勝おめでとう!
普段の行いが幸いしたんではと念じます。幸運このうえないですね。当節行事が重なってましたので残念でした。いずれは?
2013-03-25 Mon 13:26 | URL | FUZY #USanPCEI[ 内容変更]
どもども。
 まぐれですよ。 あと、サーマルなどのいい条件が重なったんでしょうね。 まあ、どちらにしても、めったに無いことなんで、うれしい限りです。
2013-03-25 Mon 16:48 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |