The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

QO前の最後のテスト。
2013-03-23 Sat 15:51
 ど-も。Iで。です。 飛ばしてきました。少し。

 今日は長崎は雨って予報だったはずですが、昨日見た最後の天気予報では、いつの間にか晴れって言ってたんで、今朝はその気で起きてみると、やっぱ雨。とはいっても、すでに上がっていて、大して降っては無かったようです。なので、出撃。 ただし・・・、

でも、風はほぼ無し。

 御覧のとうり、曇り空。ただし風は無く、ほぼ無風。 今日はいつもの場所が使用中のため、こちらはかなり狭い大草公園。 狭いので、広場内に着地させるのは結構難しいんです。

曇り空の大草公園

 とはいうものの、珍しく風もサーマルもほぼなかったんで、テストにはうってつけでした。しかも今日テストするのはゴム機のこの機体たち。

昨日こさえたのをメインで。

 かなーり、ロストが怖くって、ピンクゴムでも恐る恐る発射でしたが、今日は何とかロストは無かったです。
調子に乗ってギリギリまでゴムを伸ばして飛ばしたのも何回かありましたが、ロストもなかった代わりに、MAXも出ませんでした。

まずまず。

 まあ、テスト飛行には上々ってとこですかね。 で、昨日作った竹のカタパルトもエンジェルワンを使って試してみました。 この機体は重いしかなり抵抗もあるので、この広場で3.2mmゴムで飛ばしても、そうそうロストはないですが、ほぼ場外ばかりでした。

 今日はお昼に少し用事があったので、4機飛ばし終わったら切り上げました。

 で、気になるのが、肝心の九州オープンの会場の筑後広域公園。・・・の明日のお天気。 先ほど確認したところ、やはりかなーーり微妙ですね。 6~12時40%。 風は弱そうですが。 どうなることやら。

 まぁ、中止の発表が無いうちは、いつものように早起きして行く気満々です。 そゆこと。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<春の九州オープン1/3 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 桜と竹とケントウン?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |