The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

新作機=良く飛ぶとは限らない。でもたまにロストする。
2013-03-21 Thu 18:39
 ゴキゲン如何でしょうか? 長崎のIで。 でございます。

 今日は雨上がりの晴天なので、風が強気だろうとは思ってましたが、出撃いたしました。

今日はどうかな1

 着いたときはすでに2~3mと思われる風が吹いてたんで、コレはどんどん強くなるかな?って覚悟で飛ばし始めることにしました。

今日はどうかな2

 お天気は御覧の通り、良いですね。 久々の青空。 今日は黄砂も少なさそう。

 で、今日は完全に九州オープンの練習ってことでこのメンツでテストです。

修行

 昨日作った「ケントウン10」も少し風があるんで飛ばされないように、治具に収めたままでの撮影。スミマセン。

 で、風が強くならないうちに、早速昨日出来たてのゴム機から調整開始。 風時折治まるのを待って発射!

取りあえず

 ホントはTANゴムでテスト調整までしとかないといけませんが、やはりロストが怖いんで、今日はすべてのゴム機をピンクゴムのみで調整。 うまくいくと、こんなタイムも出ます。 地面の色が違うのは、10mのフェンスを越えて駐車場まで行ったってことです。

 そうこうしてると、A木さんも来たようです。1機目がうまいこと調整で来たんで、2機目。1機目と同じ調整で、数回目にはそこそこな高さに上がって・・・あり? サーマル入ったかな!?

あーれーっ持ってかないでー

 みるみる高度があがっていきます。 せめて写真撮っておこうと、バタバタ走りながらシャッターをきったのがコレ。 上空視界没でした。 あーあ、また作んなきゃ。

 その後、ロストしないように、更に慎重にゴム機の調整を終わらせて、ハンドも調整。ついでにA木さんに撮影してもらいました。

 いつものように安物のカメラで撮ってるし、ちょっと距離が離れすぎてますが良かったらご覧ください。



 思っていたより風は無くっていい日和でした。も少し飛ばせばよかったなー。

 今日はコンナでした。 明日明後日は雨のようです。問題は週末。どうかな~?微妙だな~。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<桜と竹とケントウン? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | おーるどたいまー。>>
この記事のコメント
動画を初めて拝見。すごく良く飛んで面白そうですね。
2013-03-21 Thu 23:08 | URL | タコノアシ #-[ 内容変更]
おもしろいですよ~!
 是非やってみませんか? ハンドランチ! SAL投げだと体にも幾分優しいようです。
2013-03-22 Fri 08:03 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |