The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

長崎名物と機体制作
2013-03-13 Wed 18:18
 ああああーっ、ながさき―はーっ・・・今日は雨です。 ってゆうか今日は全国的に雨模様のようですね。

ども。Iで。 でございます。 そもそも、長崎名物って言ったら、アレですよね。

 カステラ ちゃんぽん 皿うどん。 で、長崎でちゃんぽんといえば この有名店。 実は今まで1度ぐらいしか行ったことなかったんですが、今日めでたく? 行って食してまいりました。

ちゃんぽん

 やっぱりおいしいですねココの。 スープがとろけるような とんこつです。 いつもせいぜいリンガーハットが関の山でしたが、高いだけのことはあります。でも、リンガーハットはそれはそれで美味しいですよ。

 実は懐かしい友人が来たんで行ってみたんですが、良かったです。 老舗の味に舌鼓を打ちつつ、しばし昔話に花を咲かせました。

 ・・・はいいんだけど、たまにこういうことってありますが、人間、結構昔の事ってよく覚えてるもんですよね。
 さてさて、紙飛行機の方です。昨日から作ってましたコンナノが完成。

2機完成

 F-15カナード付と、W25cm無尾翼機。早く飛ばしてぇ~! 後、コンナのも作ってみよかと考え中。

ピンクの猛禽

 以前にもピンク版の猛禽を作りましたが、ロストしたので・・・ってわけです。 折角なんで、今回は出来るだけギリギリまで軽量化してみようと思います。

 と、今日はコンナン。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:4 | トラックバック:0
<<ピンクの猛禽完成。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 週末用の仕込み。>>
この記事のコメント
あー リンガーハットに行たぃー!
明日のお昼.....行けるかなぁ?
2013-03-13 Wed 20:13 | URL | gerogero #-[ 内容変更]
ぎょーざくいてぇー!
 リンガーハット、神戸にもあるんですね。 餃子もイケますよね?
2013-03-13 Wed 20:55 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
おひさです。
ここんとこずっと忙しくて読み逃げしてました。
といってもこれを書いている今もpdf作成中です。

こうざんろう・・いいですな。
ちなみに私の夕食は偶然にもリンガーでしたよ。
たまには本場の旨いちゃんぽんを食べたいものだなぁ。
2013-03-14 Thu 04:22 | URL | kichi #-[ 内容変更]
やっぱり?
 江山楼や中華街では地元の人間はなかなか食べないものね。昨日来てた友人も横浜の人だったんだけど、あちらの中華街では肉まん食うぐらいって言ってたし、地元からすると、どこもそんなもんでしょね。
2013-03-14 Thu 07:03 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |