The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

作って作って。
2013-03-08 Fri 19:25
 ・・・るんです。 いいお天気なのに。 今日はインドアです。

 皆様、ごきげんいかが? Iで。 でございます。

 今月24日は九州オープン。 前回(去年秋)出場できなかったんで、今回は出たいんですが、
気付いたら、主力の競技用機がまだできてませんでした。なので・・・作ってるんです。

 まあ、でもまずはこの写真から。

黄砂とMP2.5その1

 朝の日課、お散歩中の写真。 いやいや、今日は暖かかったですね~。

 御覧の通り、今日は黄砂が来てますね。おそらく一緒にアイツも例の迷惑な国から来てるんでしょうね。

黄砂とMP2.5その2

 普段だったら、奥の稲佐山と岩屋山はしっかり輪郭が見えるんですが今日はこの通り。 私は運よく今のとこ、花粉症ではありませんが、コレは確かにマスクがいるかもですね。 後でニュースを見てたら、今日はやはり通常よりアイツの濃度が濃かったとのことです。 皆さんもご用心を。

 さてさて、そんなこんなで、こいつを久しぶりに作ってます。

コレも作って

 もちろん、九州オープン用です。 もしかしたら、少し改造するかも・・・?  そして昨日から作ってるこいつは・・・

QOしこみ1

 こんなんできました。 そうです。複葉機です。「Coelacanth-One」(シーラカンスワン)です。
一応、第1次大戦中のとある国の機体をモチーフにしています。 まあ、飛行機に人一倍詳しいこのブログを見てくださってる皆さんにはバレバレでしょうが。

 同時にこさてるのはコレも九州オープン規定機種の「アスティアX6」ですね。 

シーラカンスワン1

 この機体、まだラッカーを縫ってませんが、いまのとこ重量6.8g。 思っていたより軽く出来ました。7g台だったらいい方かなって思ってましたが、胴体が短いおかげで、軽く出来たようです。 コイツは飛んでくれそうです。

シーラカンスワン2

 翼幅は185㎜ありますが、胴体が短いおかげでかなり小さく見えます。写真ではわかんないでしょうが。
明日飛ばすのが楽しみです。

 と、今日はコンナでした。 明日もいいお天気のようです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<残念=黄砂と強風 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ぼちぼち。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |