The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨の日の工作
2013-03-01 Fri 17:42
 今日はニュースで春一番が吹いたって言ってますね。

 どもども。 長崎のIで。 です。 そう。昨日と打って変わって、長崎は今日は雨でした。確かに、風もかなり強かったですね。

 で、いつものように工作ってわけです。 今日作ったのは・・・これ!

ぼろぼろ

 先日も飛ばした、串型機の「Spit-One」。 もう胴体ボロボロ。 調整がうまくいかず、何度も宙返り&逆宙返り&スパイラルで地球に突っ込んでます。 胴体の補強も兼ねて、新調してみました。それがコレ!

雨の日の工作

 並行して、「Cyclops-One」もやってます。今回のはピンク薄すぎました。 マゼンタのインクをケチったせいです。 今回分は予定どおり、尾翼取付位置を少し上げて、発射の際の指への衝突回避&角度も付けて(多分1度ぐらいですが。)突っ込みの回避・・・もしてみたつもりです。 

新品

 新品なので、当然胴体はきれいです。 下垂直は縮小してグリップとして最小限必要な大きさにしました。
機首側のウエイトを減らしてみましたが、まだ重心位置を後ろにしてもいいようです。

みっつめ

 サイクロップス3機目です。 明日テストできれば行ってまいります。 お天気次第です。多分OKだと思うんですが・・・。

ココが違う

 変更部分はどれも胴体後ろ側なんですが、お分かりいただけますでしょうか? 
 3機目は特に軽量化を意識したわけではないはずなのに、2機目からごく自然に0.1~0.2g減ってるようです。
 コレは作り方なんでしょうかねぇ。

 さてさてコンナンでした。

 多分明日は荒れても風は強いんでしょうねぇ。 でもぉ~・・・! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<何とかなるのか? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ヨカヨカ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |