The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2013長崎ランタンフェスティバルその2
2013-02-24 Sun 18:18
 どうも。 どうも、どうも。 Iで。 でございます。

 ではでは。 ランタンの写真の続きでーす。 今日も長いんで、こりこりやってくださーい!

2013ランタン15

 びーちく西遊記の隣だったかな?

2013ランタン16

 アーケードの上には見事な鳳凰と・・・

2013ランタン17

 ドラゴン。 毎年ココは同じオブジェみたいですが、見事ですね。 少し光ってるのがわかりますね。

2013ランタン18

 こういう船みたいなのもありました。 次は移動して、中華街です。

2013ランタン19

 中華街の入り口前のオブジェです。 ドラゴンのモチーフは多いですね。

2013ランタン20

 長崎といったら、チャンポン。・・・と云ったら、中華街でしょう。 その入り口ですね。

2013ランタン21

 入口を入るとこんなです。 豚まんや角煮まんに限らず、長崎の名物が至る所で売ってありますね。

2013ランタン22

 メイン会場入り口近くの交差点にあるオブジェ。人がたくさんなので、横断歩道に誘導員の方がいます。

2013ランタン24

 メイン会場の中央にあるオブジェ。今年はヘビ年なので、ヘビがモチーフですね。 御覧のように、ここで記念撮影されてる方が多いです。

2013ランタン25

 こちらがメイン会場です。 いつもは何もない広場で、ハトがうろついてるぐらい なんですが、今日はコレ!

2013ランタン26

 メインオブジェの裏のテント。天井もランタンがびっしり!

2013ランタン27

 こちらは公園出口のオブジェ。 コレも鳳凰ですね。

2013ランタン28

 テントの中にあったちょっと変わったオブジェ。 すべて焼き物(多分、波佐見焼でしょうね。)で、出来てるようです。すご!
2013ランタン29

 同じく、以下も、テントの中のオブジェです。 

2013ランタン30
2013ランタン31
2013ランタン32

 ランタンフェスティバルは今夜まで。 来年は夜に行ってみたいなー! って毎年言ってる!?

 コンナでした。 明日は今日行った久留米の紙飛行機教室の模様でーす! でーわ~!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<紙飛行機教室 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | やはり垂直尾翼。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |