The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2013長崎ランタンフェスティバルその1
2013-02-22 Fri 20:16
 こんばんわ。 Iで。 です。

 長崎ネタを楽しみにしてる?皆様、おまたせいたしました!? ランタンフェスティバル終盤の長崎の繁華街にに行ってまいりました。 今日は長いですよ~! マウスコリコリしてくださいね。 

 ホントは「ランタン」なんで、夜に行った方が綺麗でいいんでしょうが、今年も昼までご勘弁を。
では、今年も中島川方向からです。

2013ランタン2

 屋外はこんな感じのタワー型の大きなオブジェが目立ちますね。

2013ランタン3

 有名な眼鏡橋(写真奥の方)のある、中島川。今年も川の中にもオブジェが浮いてます。

2013ランタン4

 去年はそうでもなかったですが、今年は西遊記モノも結構ありますね。

2013ランタン5

 平日の昼間ですが、流石にけっこう人が居ますね。オブジェの奥に見えるのはこれまた長崎名物、「ちりんちりんアイス」です。 今日は寒いんで売れてなさそうですね。 あっ!でも、手前の親子さんは買ってますね。 おねだりされたんでしょうね。

2013ランタン6

 変わったオブジェではコンナノ。 ムラサキの出目金ですよ! まあ、周りには確かに、金魚や鯉があるので、流れ的には合ってるのでしょうが・・・!?

2013ランタン7

 で、眼鏡橋ですね。

2013ランタン8

 水上オブジェ。 夜だと結構きれいなんでしょうね。

2013ランタン9

 七福神ですかね?

2013ランタン10

 ひひーん! ここから先は、アーケードの方に入りまーす!

2013ランタン11

 アーケードの中はこんな感じのオブジェが多いですね。

2013ランタン12

 またでた!西遊記シリーズ!

2013ランタン13

 孫悟空、三蔵法師、猪八戒、沙悟浄! おお!変換一発ですね。 すごいな。 んんっ! ちょはっかい?

コレはどこかで見覚えが・・・!?

 ですよね。 3年前でしょうか? これ! ばっ! ははーっ! ふふ・・・! ネタ同じかい!

2013ランタン14

 で、アーケードの人ごみはこんな感じ。 そうそう、お昼食べていった後だったので、食べ歩きはしませんでしたが、つい買ってしまいました。

 コレを・・・!

買っちゃった

 コスモゼロはあまり好きではなかったんですが、確かに2199の中ではカッコ良かったです。 特に格納状態が。
んで、買ってしまいました。 いつ作るかは分かんないけど。

 と、今日はコンナです。 パート2続く。 でーわ~~!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やはり垂直尾翼。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も再び!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |