The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

三角ヤロウ。
2013-02-18 Mon 19:09
 ども。 Iで。でございます。

 長崎は今日は雨。多分明日も雨。 というコトで、紙飛行機を作りましょう! 久々に「作り方」です。

 今回のは、まだあまり出回ってないかもしれない、オマケ飛行機、「Its' delta !!」ですよ~!

デルタ作り方1

 因みにこれも、みっそーと同じく2色から選べます。 左右のバランスとるのは難しいですが、上がりますよ~!

デルタ作り方2

 まずは写真のように切り分けですね。 この時点で折り曲げれるとこはもう折り曲げていても構いません。

デルタ作り方3

 最初に組み立てる部品はフックとグリップ部分。貼り合せがあるので、乾燥時間を長くとりましょう。
ココでも、完全に切り抜く前に、部品が小さかったり鋭角部分があるので、余白を残しておいて、先に折り曲げをしておきます。こうすると比較的きれいに折ることが出来ます。

デルタ作り方4

 フックの補強部品は、折り曲げて接着後、綺麗にカットして、フック部品の折り曲げの中に入れます。その後クリップで固定しておきます。グリップ部分も接着後、クリップ固定です。

デルタ作り方5

 次は胴体ですね。コレも先ほど同様、折り曲げをしやすくするため、余白を切り落とす前に折り曲げておきます。 で、この後、綺麗に余白を切り取って・・・

デルタ作り方6

 垂直尾翼を先に胴体内側に接着しておきます。 この後に胴体のりしろを閉じます。

デルタ作り方7

 こんな感じですね。 さて、今日はここまで。続きはまた明日。 明日も雨なんで。多分ね。

 ぱーと2へつづく!

 あ~! ランタンも行かなくっちゃなぁ~。 でーわ~!
別窓 | つくりかた。 | コメント:0 | トラックバック:0
<<三角ヤロウ2 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 犬は好きなんですがね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |