The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

犬は好きなんですがね。
2013-02-17 Sun 18:44
 Iで。 です。 今日も午前中だけ飛ばしてまいりました。

 場所は昨日と同じココ!

曇りだね2

 森山公園です。 御覧の通り曇り。 午後から雨って予報。

曇りだね1

 御覧の通り、この時はほぼ貸切。 人っ子一人いませんが・・・さてさて。

 んで、今日も飛ばす機体はベンチで待機。こいつら!

今日もベンチで

 ハンドのお供は、お宝のやまめ機と590。 ゴム機は今度商品化予定の エンテ とリフティングボディ 烏賊天1号とオマケ飛行機の いっつデルタ。

 やまめさんの機体はデサマ付なんですが、よく見ると、ゴムが劣化してたんで、交換して飛ばしました。無くさないように恐る恐る。 590は調整するたびに飛行パターンがどんどん変化しますね。 おかげで今日は調整パターンをまた一つ勉強いたしました。そうはいっても、よく飛んで20秒台ぐらいでしたが。

 で、590の調整が終わった後、こんなことして遊んでみましたよ。

へろへろ

 そうです。しっぽ付。コレはいつぞや武蔵野で飛ばしてる「七式くん」がやってたような気がします。面白そうなんで試してみましたが・・・案の定抵抗になりますね。 でも、きらきらテープなんで、楽しめそうです。 ゴム機でも試して・・・と思ってたんですが、今日は出来ずじまいでした。 なぜかというと・・・

 次にエンテを飛ばしたんですが、調整をしてるとワンちゃんをお散歩してる人が遠くに現れました。かなり離れてたんで、気にはしてなかったんですが・・・やれれました。 ぱくっと。

わんわん

 多分、茶色のミニチュアシュナイザーってやつだったと思いますが、丁度すとんと落ちてきたところに駆けつけてきたみたいで、回収に行った近くのはずの私より当然足が速かったですね。

 ところで、飼い主の方はガイジンの方でした。しかも黒人だったようです。ちゃんと日本語を話してくれましたが、少し珍しそうに紙飛行機を見てましたね。

ぱくっ!

 写真ではよくわからないでしょうが、何か所か歯形があります。が、思っていたほど強くくわえて無かったようで、帰宅した後に、よく見直しても問題(修理できる範囲のようです。)なさそうです。

 さて、このあと烏賊天とデルタを飛ばしましたが、変形してたようで、どちらもイマイチでした。また作ります。

 コンナでした。 明日からしばらく雨日が続きそうですね。お仕事がんばりますかねぇ。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<三角ヤロウ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 久々のこちら。>>
この記事のコメント
わんちゃんも気をつかって、甘ガミしたのでしょうネ。
手がないもんね、しかたないです。

なお、防水用に油脂系ワックスを紙飛行機に塗っていると、「がぶっ!シガシガ!」っとやられます。

きっと、イオイがおいしそうなんでしょうネ。
2013-02-17 Sun 20:37 | URL | gerogero #-[ 内容変更]
そおなの?
 くわしいですね・・・!? もしや!!!
2013-02-17 Sun 21:15 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |