The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

〇だけど✕
2013-02-14 Thu 19:06
 わん〇んこ。 (なつかす~!) Iで。 です。

 今日は曇ってて風も少し強め。イマイチなお天気でしたが、行ってまいりました。

曇ってんな1

 こんなです。 曇ってます。 風は少しありますが、まあ許容範囲内ってとこ。

曇ってんな2

 今日もこのグランドの周りは排水工事の人がお仕事中だったんですが、珍しくこの方々に声をかけられて、
一通り、説明してみました。 何か機体を差し上げようかと思ってたら、残念ながら移動しちゃったみたいでした。

 さてさて、今日のメンツはコイツラ。

さてどうかな

 今日のメインはやはり「輪っか」ですが、バルサ機も久々だったんで、数回しか投げませんでしたが、楽しめました。 このサイズだと、やはり風が少しでもあると、思い切り流されるんで、注意が必要です。 これ以上の大型機も作りたいですが、飛ばすときは安全性も含め、注意が必要ですね。

 さて、輪っかの方ですが、結果からいえば、やはり1個前のタイプが一番よかったようです。

○だけど×

 写真の左の方ですね。 右側が最新版で現場で垂直尾翼部分も改造したんですが、残念ながら20秒は飛びませんでした。 なので、バブルスワン、ほぼ完成です。

 一応商品化の予定ですが、他にも、商品化予定の機体がたまって来てるんで、実際にバブルス・ワンが商品化されるのはだいぶ先にはなるのではないかと思います。 えっ? 別に待ってない? そんな変なの要らん!?
 そーーなのーーぉ!
 さてさて、今日はこのほか、飛行機を一緒に飛ばしてくれる方が一気に2人ほど増えました。 何でも、ラジコンを昔やってたことのある方らしいです。でも、写真撮るのを忘れちゃいました。

 ただ、残念なことに、ココの場所の都合や皆さんの都合が合わないと、なかなか一緒には飛ばせないようですね。 まあ、楽しむことが目的なんで、仕事や家族サービスに差しさわりのない範囲で飛ばしましょう。

 どうぞこれからもよろしく~! 長崎の方限定?(まあ来れる方は遠くからでも構いませんが。)にはなりますが、一緒に飛ばす方随時募集してますんで、お気軽にこちら「なごみの里運動公園」に来てみてくださいね。
 (いつも大体、晴れてて風が弱い火曜~金曜日、朝9時半から12時ごろまで 飛ばしてます。平日がお勧めです。土日もサッカーや野球で使用されていない時は飛ばしてると思いますよ。)

 もちろん、見学だけでも結構ですよ! いつも多少のキットは持っていきますので、手ぶらでも全く問題ありません。 お気軽に声をおかけくださいね~!

 と、今日はコンナでした。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<複葉機=男の〇〇〇? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 初のコラボ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |