The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

輪っかだけに。 ぐるりと回って・・・!?
2013-02-12 Tue 22:13
 ども。 Iで。 でございます。

 今日も 輪っか(バブルスワンね。)の進捗です。 (お陰様で?最近すっかり「輪っか。」の名前で通じてますがね。)新型作ったんですが、じつは・・・

結局。

 御覧の通りのありさまで・・・そうなんです。 大まかな形的には元に戻りつつあります。
まあこれも飛ばしてみないと何とも言えませんが、行けそうであればこの形が一番いいってことですね。

 最初に作ったやつは胴体が長すぎたし、重量も重すぎたんで、(5g)この形で軽量化できれば問題はないってわけです。

 部屋の中で飛ばした感じ、すでに機首側が重いので、この時点ですでにウエイト付けてます。なので、この後修正するとやっぱりレイアウト的には最初のやつにかなり近いモノになるでしょう。

輪っか ! 輪っか、輪っか? 輪っか。

 進化? の過程です。 右上が零号機ですね。右下、左上、左下と移り変わっていった・・・って訳です。

 む~ン。取り敢えず早く飛ばしてみたいなぁ~。 明日のお天気は晴れの予報だけど、多分風は強いんだろうなぁ。

 と、今日はこんだけです。 でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<初のコラボ!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も出撃!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |