The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ヨカ天気。
2013-02-10 Sun 18:27
 どぉーもぉ。 Iで。 です。 今日もいってまいりました。

日曜なんでね。

 今日は風も無く、お天気の方もこの通り! なんですが、そこはやはり日曜日なんで、広い方が開いてませんでした。 こちら側も片面は野球のようです。


お天気はヨカごたっです。

 なので、風向きと飛んでいきそうな方向に注意しつつ、ハンド以外はピンクゴムのみで飛ばします。
しかもお昼前から用事があるんで、実質1時間ぐらいしか飛ばせませんでした。

 なので、今日も飛ばす機体はこの4機のみ。

どげんかな

 烏賊天1号、ホ-ント、久々に作りました。 後、オープンワンは今回225㎏で作ってみました。
そして、輪っか。 これも、バタバタ作りなおしています。 色が昨日と違うでしょ。 

 輪っか は、ほぼ重心位置も決まり、今日はタイムは計りませんでしたが、ほどほどの飛び。ほぼこれで終了としたいところですが、まだまだ多分もう1回ぐらい作ってみます。

 オープンワンもホントはTANゴム2本や、3.2㎜で試したかったんですが、今日は危ないのでお預け。

で、烏賊天ですが・・・

たっぷり。

 こんなかんじ。 板鉛たっぷりです。 でも、これで印刷されてる重心位置があってます。 コレは2号を作ってみる必要がありそうですね。 出来ればA5で1機作れるようにしたいなぁ。

 さて、丁度一通り飛ばしたところで時間切れ。 また明日も飛ばしに来てみます。

 で、今日はコレだけだと運動不足気味になりそうだったし、お天気もすこぶるいいので、夕方からお散歩してきました。

 その時の写真を2枚ほど。

帰りしな、やはり展望がいい場所から。

 やはり来て正解でした。 階段&坂道を延々登るコースですが、今日のようないいお天気の日はこんな景色が疲れを癒してくれます。

行きしな、長崎市内、三原のとある場所から。

 今日は飛行船飛んでないなぁ。 まだ長崎にはいるはずですがね。 

 さてさて、今日はこんなとこ。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日も出撃! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 行ってみた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |