The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

旬のネタ?
2013-02-08 Fri 19:20
 長崎は今日は雪・・・のはずでしたが、結構いいお天気でした。

 しかし、風は強かったんで、どっちにしろ今日も飛ばしに行けなかった…。

 ということで、 今日のネタはコレです。

ケンチキも久々。

 つい昨日発売の、ケンタッキー・フライド・チキン新メニュー、「チキンライス」です。
その前の日にたまたまTVで言ってたんで、チャレンジしてみました。

ちきんらいす

 ついでにビスケットも1つ。 私コレ好きなんですよね~。 本物の? チキンライスも好物です。
で、味の方は・・・!?  私的には・・・コレはコレでもいいんですが、お皿にフツーに盛ってある方がいいなって感じですね。 もっとライス部分が多い方がいいって感じですかね。

 チキンといえば鳥ですが、飛ぶモノと食べ物つながり、さらに、今日のニュースでも言ってた旬のネタがコレ。

 空飛ぶ烏賊?

 烏賊って言えば、私のバヤイ、やっぱコレですよね。

イカ天1

 色違いですが、 福岡紙飛行機を飛ばす会のHP と、名古屋の永井さんのHPで DL出来ます。
良かったら作ってみてくださいね。

 そろそろ烏賊天2号も行ってみるかな? でも今は時間無いなぁ~。

 こんなとこです。 明日も雪の予報です。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<行ってみた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | はずれ。>>
この記事のコメント
見ました見ました、空飛ぶイカ!
完全にタンデム翼ですネ。
2013-02-08 Fri 19:38 | URL | gerogero #-[ 内容変更]
アレってすごいですよね。
 滑空だけじゃなくって、口から水はいて加速してるってことらしいですね。 というコトは、ロケット機ですよ。 紙飛行機で串型だと結構ムズイですよね。 でも作ってみたいなぁ。
2013-02-08 Fri 20:07 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |