The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

むーん? びみょう。
2013-02-03 Sun 17:02
 今日も飛ばしてまいりました。

 いつもの場所ですが、流石に日曜なんで、海側の広場はサッカー大会のようです。

 で、こちら、手前側の広場で飛ばしました。

やっぱ日曜なんで1

 到着したのは9時半ごろ。 この時点では風はそんなでもなかったんですが・・・

やっぱ日曜なんで2

 お昼近くになると少し風が出てきました。 で、今日飛ばしたのはコイツラです。

本日のメニュー

 Karさんのハンドはいつもよく飛んでくれます。 黄色のエンジェルワン、今回は予備のウエイトも全部詰め込んで、2本ゴム仕様にしたんですが、フロントヘビーすぎ。 結局テール部分にウエイトを受ける羽目になりました。

 で、バブルスワン、な~~んか、イマイチ。 なんですよねぇ。 まだまだ先は長そうです。 オープンワンは今回ラッカー+ウレタンニス1回までしましたが、3.2㎜ゴムには耐えられませんでした。1.6㎜ゴム2本はぎちぎちに引かなければなんとか耐えてくれそうです。 やっぱこれ以上は225㎏で作んなきゃダメっぽいですね。

飛行機雲

 それでもそこそこの高さまで上がってくれるんで、目を凝らして上を見てたら飛行機雲が。取りあえず1枚パチリ。

 紙飛行機を飛ばしていると、こんな飛行機雲を引いてない、よく注意してないと見えない高度を飛んでる、まさに米粒みたいな飛行機がじわじわ飛んでるのもたまーに見かけますよね。

 そうそう、じわじわ飛んでると言えば・・・コレ!

アリコ飛行船3

 帰宅途中でぽっかり浮かんでるのを発見。 このブログでも、もうおなじみのアリコの飛行船です。

アリコ飛行船2

 車の中からの撮影ですが、ちゃんと路肩に停車して取りましたよ。 ご心配なく。

アリコ飛行船1

 安物のカメラにしてはまずまずのショットかな? おおっ!? よく見ると、この上の2枚の写真ではラダーやエレベ-タを動かしてるのも確認できますね。

 今日はコンナでした。 でーわ~。
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<機密情報!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 出来たけどイマイチ。>>
この記事のコメント
バブルスワン、生みの苦しみが続いてますね。
やっぱり、穴が大きすぎるのかなぁ。
五輪マークみたいに穴を重ねたりしてへへh。
迷彩機、長持ちしてますねぇ・・・・
2013-02-03 Sun 21:20 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
そうなんですが・・・!?
 穴はもっと大きくしてもいいかと考えてます。
で、輪っかの数を減らす…のも考えの一つかなと。
ただ、そうすると、やはり機体が大きくなりすぎるんですよね。 難しいところです。
2013-02-04 Mon 09:43 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |