The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

こんなことってあるよね!?
2013-01-15 Tue 20:40
 ども。 長崎のIで。です。 いいお天気だったんで行ってまいりました。が・・・

このネットがね

 今日もいつものなごみの里。いいお天気なんですがね。じつはこのネットがねぇ・・・、まあそれは後で。

ちがうじゃん

 予報では1~2mの風って話だったんですが、強いですよ。この風。 到着直後はまだマシだったんですが、だんだん強くなってきます。 そう、この風も原因の一つなんです。

さてさて1

 で、今日の予定。 バルサハンドも今日はいってみます。 あとはいつもの。と、先月の新商品のカドケウス・ワン2機。です。 よく飛ぶんだけど、今のとこ人気ないんですよね~? なんでだろ。

 で、ひさびさのW600SAL。 今日はボチボチでした。 この広場の広さギリギリの旋回で少しひやひやものでした。(3方は海。)で、オーバーハンドの方。 こちらは今日はデサショートが多かったです。 丁度返った後、ここからって時に「バチン」と主翼全面でエアブレーキがかかって降りてきます。 うまく返った後だけにがっくりです。(少しムッときました。)

 串型機、さらに垂直を作り直したおかげで、今日はまだマシに飛んでくれるようになりました。が、風は強くなるばかり。 続いてブレスワンもテストしましたが、調整しきれず。

 さて、このあと、カドゥケウス・ワンを2機テストしたんですが、2機目の双垂直の方をやってると・・・
ありゃりゃ2

 やっちまった! なごみの里名物、「ネットロスト。」 特に風が強いときによくなります。
この日に限って竿を持ってきてませんでした。ネットを揺らして取れるときもあるんですが、今日は一向に降りてくれません。

 このネット、たぶん10mぐらいあって、竿でも届かないこともあります。 ですが、揺らして取れることもあるんで、竿は忘れないようにしないといけないのですがね~。

ありゃりゃ3

 わずかな期待(風が弱くなって自然に落ちてきてくれる)をしつつ、別の機体を飛ばして少しだけ待ってみました。

 と、運よく数分後、風が弱くなってくれて、何とか回収できました。 良かったです。 でも、実は以前、1~2機降りてきてくれなくて、諦めたこともありました。 せめて、「竿」は忘れないようにしないと!

 と、今日はこんなとこでした。 みなさまもお気を付けて? くださいね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<これで・・・いいのかな? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | コイツもまたもや増えた。>>
この記事のコメント
このオーバーハンドは、
このオーバーハンドはクールチューブがあまくなってたやつでしたっけ???。。パテ入れ替えた方がいいかな、それともロータリーダンパーに換装するか??
記事を読む前は、バルサ機を引っかけたかな・・なんて思っちゃいました。。。
なら~~
2013-01-16 Wed 08:01 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
いやいや!
 バルサ機でも引っかかっちゃうことはありますよ。 流石によっぽど風が強くない限り、落ちてきてくれますがね。 目の前にあるだけにかなり悔しいです。
2013-01-16 Wed 09:38 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |