The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日も少しだけ。
2013-01-13 Sun 18:27
 今日は午後から雨って話なんで、午前中ちょっと飛ばせないかなぁ~って思っていってまいりました。

もうすぐ2

 今日は連休だし、日曜なんで、いつもの場所使えないかなぁ~って、行ってみたら片面は空いてたんで、ラッキーでした。

もうすぐ1

 確かに今にも雨が降ってきそうな空。 でも風はほとんどなく、テスト飛行には最適です。

 で、そのテストしたい機体はこちら。 今日はロストしないようにゴム機はすべてピンクゴムで射出のつもり。

またもや1

 ハンドもサーマルはないんでロストの心配もなく気楽に飛ばせました。 やっぱ野球投げも楽しいです。

 ケントウンはどちらも目いっぱいピンクゴムで飛ばしても40秒ぐらい。 風が弱かったんで、場外に行くわけでもなく、回収も楽に終わりました。 この機体、今度は少し軽量化したいですね。

くし型2

 で、串型機。 今日は上の写真で分かるように、双垂直版に改造して持ってきましたが、垂直容積が全く足りて無いようで、射出後すぐにくるくる回っちゃって、まったくダメでした。 ので、すぐに改造。

くし型3

 垂直尾翼を拡大したものを付け直すと、綺麗に上昇してくれました。 ただ、この面積でもまだ少ないようで、ピンクゴムでも、100%の引きで発射すると、またもやくるくる。 8割ぐらいだと、綺麗に上がってくれるんですが、面白いものです。 でもまたまたこれは作りなおしです。

 ブレスワンですが、残念ながら雨が降ってきちゃってテストできず。

 今日は午後から、またもやおいしいトルコライスの写真を・・・と思ってたんですが・・・撮り忘れちゃいました。 美味しかったんですがねぇ~。また機会があったら撮ります。

 今日はこんなとこです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<コイツもまたもや増えた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | めずらしく。>>
この記事のコメント
串形竿ランチ機
スパン40cm超、串形機妄想中です。。垂直容積は大きめの方が良いみたいですね。メモメモ・・
今年はまだ飛ばせていない。。
第4日曜日の筑後が飛ばし初めになりそうです。
2013-01-13 Sun 21:44 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
こいつは、
 残念ながらこいつはw40cm翼の串型機ではないのです。島原例会用です。 でも、もし作るんなら、胴体も丈夫にしないと・・・串型機ってけっこう強度要るみたいですよ。たぶん。
2013-01-14 Mon 07:01 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |