The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2013年1月佐賀例会
2013-01-06 Sun 23:12
 今日も朝早起きしていってまいりました。

朝焼け

 高速代を節約のため、朝日が昇る前から延々下道を走ってます。 時間はかかりますが、行きは結構気にならないんですよね。

筑後広域公園2

 9時少し前に到着。 さむい。地面は霜では真っ白です。

筑後広域公園1

 既に2名の方が飛ばしてます。

佐賀名物

 トイレに言ってたら差が名物カササギ(カチガラス)を発見。

 新年最初の例会ってことで、記念撮影を。

今年もよろしく

 さて、紙飛行機です。 まずは、皆さんが持ってる「テスラ」から。

どこね?

 この後の、「朱雀」と自由機もそうですが、 皆さんかなり高く上げるんで、競技中はコンナ。
みんなで上を見あげて、 「どこね?」「どこどこ?」

新型!?

 最近前進翼無尾翼機にハマってる私。 ついにコンナン作っちゃいました。 そうです。はんど。しかも、オールペーパーSAL。 今日は何度か紙SALも投げましたが、まだまだ腰が痛く、やはりしばらくはやらない方がいいみたい。

 でも、今日はこいつを飛ばしてみたくって、一通り競技終了後、結構投げ込んじゃいました。
 残念ながら、宙返りから先の調整がなかなか出来ませんでした。

表彰式

 で、表彰式。 今日は「テスラ」以外はボロボロでした。 でも、腰が痛いんで、急遽オーバーハンドで調整したハンドランチが1度MAXを出してくれました。 今日は他の皆さん、複数のMAXを出してた模様。 上空視界没までありました。

夕焼け

 返りも下道をひたすら走ります。 でも、今日はきれいな夕焼けが見れました。

リザルト

 今日のリザルト。 因みに後から同じ機体を飛ばしたんですが、計測したときのようには飛んでくれなくなっちゃいました。 それって、まぐれ? ってこと!?

 今日はコンナです。 つかれた~。 さて、明日から新型機(島原例会用)の開発です。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<ヘビの補足と新型機開発 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 久々のお散歩。>>
この記事のコメント
テスラ
今年もよろしくお願いいたします。

5回で114秒ですよね?
難しそうな機体ですが、一回22秒平均だから結構いい飛びするみたいですね。
2013-01-07 Mon 21:18 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
いえいえ。
 テスラは3回合計です。 平均30~40秒は楽に飛びます。自由機は5回合計です。 ただし、最近皆さん、使ってるゴムが太くなってたり本数が増えてたり・・・って人のこと言えませんが。
2013-01-08 Tue 00:27 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |