The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

風強すぎぃ~!
2013-01-03 Thu 21:36
 1月3日。今年3日目にして、やっと晴れたんで、行ってきたんですが・・・

風強すぎ3

 最近の青い空は貴重なんですが、如何せん風が強すぎです。

風強すぎ1

 今日は貸し切りですが、流石に寒いしこの風では飛ばせないかも。

風強すぎ2

 でも、一応来たんで飛ばすわけですが・・・。 今日用意した機体たちはコレ。

紙飛行機なし2

 えっ!? 紙飛行機ないですよね。 ここんとこ作ってるのは竹トンボばっかです。 それと、最近やっと腰が痛まなくなったんで、ハンドもそれぞれやってみようと思います。 ついでに100円ショップのトンボっぽい玩具も飛ばしてどんなか比べようってわけですが、はたして!?

 もなにも、あまりに風が強すぎて・・・。 一応それぞれ1度づつ行ったんですが、無尾翼ライトプレーンはさすがに飛ばす前に風で壊れちゃいました。 ハンドは・・・オーバーハンドは大丈夫そうでしたが、SALはやはりまだ少し腰が痛みました。しかも、どちらも風で流されてロストしそうになったんで、どちらも1投で終了。

 竹とんぼも風が強すぎてイマイチどうなのかわかりません。 ただ、100円玩具よりは飛んでくれそうです。

大草公園2

 あまりに風が強すぎたんで、こちら大草公園の方に移動したんですが、こちらでもやはり強風。 しっぽ巻いて退散いたしました。 出来れば明日リベンジいたします。

 竹とんぼですが、今のひもの引き方だと、イマイチなんで、普通に両手で飛ばす方で再テストしてみます。

 と、今日は中途半端ですがコンナでした。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<リベンジできた!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | さぁ~て!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |