The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

あれもこれも。
2012-12-25 Tue 21:40
 寒いし、お天気も相変わらず悪い日々が続いてますねぇ~。 さて、世間はクリスマス。 ですが、私はいつもどおりの事やってます。

 で、まずはコレから。

改良?改悪?

 例の前進翼無尾翼機「ブレスワン」です。右奥が一番古いタイプ。手前青いのが最新版。垂直尾翼の形を戻して重心位置も変更してみました。 ここんとこのお天気のせいでまだ飛ばしてません。 って今日完成したばかりですが。

 そしてこちら。 
あっちはアンナ。

 実はこっちは昨日出かけたときに、チョットだけ飛ばしてみました。 現場にて、サイドスラストとダウンラストを変更してやっとそれなりに上がってくれるようにはなりましたが、まだまだですね。

こっちはコンナ。

 もう少し、スラスト&その他調整が必要です。 綺麗に滑空してくれるといいですが。

 さて、お天気が悪いってのもあって、こちらも製作開始しました。

コレ作ってます。

 まだ途中ですが、出来るだけ一気に作るつもりです。 しかし、ちっちゃいのに、詰まってますなぁ~。コレ。

足はこんな感じ。

 足の変形部分。 ひざの関節部分は多重関節で、変形に合わせて連動するギミック。 このサイズで! スゴッ!
完成が楽しみです。 多分、ウエイブライダー形体で飾ってる方が多くなるんだろうな。

 と、コンナです。 さて、明日からは お掃除もしなくっちゃね。 でーわ~! めりーくりすます!
別窓 | ホビー | コメント:2 | トラックバック:0
<<どげ~ん? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | その気が合っても。>>
この記事のコメント
こん**は。
ゼータガンダムつくってますね。
製作途中ですが、すごく密度が高いですね。

完成までがんばってください。
2012-12-26 Wed 17:44 | URL | ぶん #-[ 内容変更]
思ってたほど?
 気合入れて始めた割にはスムーズに組みあがってますが、左指はカッターでささくれてきてます。 一通り組み上がったら、またUPしますね。
2012-12-26 Wed 18:17 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |