The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

只今、〇〇〇制作中?
2012-12-18 Tue 21:07
 お寒うございます。 長崎の Iで。でございます。

 まずはお散歩中写真のこちらから。

じんぐるべぇ~!

 先日、夕方の歯医者さんからの帰り道。 ちょっと暗くてうまく撮れてませんが。 イルミネーション点灯時の本原教会です。 コレでも豪華になった方です。 昔は(私が小学生ぐらいの頃)星の部分だけでした。

 それでも、当時は電飾なんて してるとこなかったんで、すごく目立ってましたね。この星の電飾が登場するころはクリスマスなんだなって普通に感じてました。 教会のある風景って、やっぱり日本では珍しいんですよね? 私は何とも思わないんですが・・・? 

 さて、クリスマスが終わると、「もー、いーくつねぇーるーとぉー」お正月。 で、やっとコイツの制作にかかっています。
やってますよ~!

 ヘビ最終バージョンです。 まあ、大して飛んでくれませんし、作るのもかなり難しいんですがね。 良かったらチャレンジしてみてください。
ちなみに、ピンクバージョンとブルーバージョンがありますが、どちらが行くかはお楽しみ。
 そしてぇ~、
ついでに。

 こいつも少しづつ着実に増えてるようです。 最新のはウエイトに胴板を付けてみました。 ペラも軸も竹製です。(近所の山でゲット。何せ長崎なんで、山には困りません。) なので、重ーい! 3.9g! まぁーだ、まぁーだのようです。 コレも、大して飛びはしませんが、まだ飛ばしてないんで早く飛ばしたいですね。

 今日は、コンナンです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<当たりの日? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 福岡12月例会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |