The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ぜんぜん。
2012-12-15 Sat 19:25
 じんぐるべぇ~♪ じんぐるべぇ~♪ すっずっがーなるぅ~♪ 
 さて、世間はもうすぐXmas。ですね。 ちょっと用事があって長崎駅前に行ってきました。 するとコレ!

じゃじゃじゃ!

 まあ、毎年どこでも見られるものなんでしょうがね。 やっぱ、迫力~!

じゃーーん!

 いいですねぇ~。気楽に見れて。 昔はコンナの(もっと小規模ですが。)作る側だったんで、その大変さは身に染みてわかってるつもりですがね。 今もその時の癖があって、純粋には楽しめませんが。 例えば、転倒防止用のワイヤーが四方に張られてるのを確認して見ちゃいます。 バケット車と足場くんでやったんだろなぁ~とか。ついやっぱり考えちゃうんですよねぇ~。

 さて、この日はあいにくの曇り空で、朝限定で雨が降らない時間があったんで、少しだけ行ってまいりました。

もう~降りそ。
 空模様は今にも雨が降ってきそうですが。
午前中だけ。

 まぁ、例によって飛ばすわけです。 でも、今日はこの3機だけ。

こんだけ。

 先日作ったやつですね。 で、早速竹とんぼから。 風が強くて押し戻されちゃいます。最高で8秒位かな?
高さもそんな大したもんではありません。 まだまだですね。 調べてみたところ、竹とんぼの大会では高度競技では30~40m、距離競技で50m前後、滞空時間は、20秒前後ぐらいらしいです。 やっぱすごいなぁ~!

 で、でかいヘビですが、よろしくなかったようです。 ブレスワンはロストが怖いんで、ココでは水平打ちだけで済ませました。 まあ、そうこうしてると、雨がもう落ちてきちゃったんで、今日はほんの1時間ほどでお開きでした。

 それにしても、週間天気予報は相変わらずあてになりませんねぇ。明日お天気回復するようです。 一応準備していてよかった。というコトで、明日は、今年最後の紙飛行機例会、福岡例会(筑後広域公園)にいってまいります。

 そんなとこです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<福岡12月例会 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ちょっと横道。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |