The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

12月度佐賀例会
2012-12-02 Sun 19:26
 あいにくの雨でしたが、ヤルってことで行ってまいりました。 12月の佐賀例会。

おお! この人たちも朝早いんだねぇ。

 さすが佐賀。 朝早くからバルーンが上がってます。 よーーーく見ると、ちょうどバーナーを付けてるとこも見れます。

雨降ってます。

 で、本日はこちら。 いつもは吉野ヶ里歴史公園なのですが、何かほかのイベントで使用中ってことで、今日はコチラで。 ただ、丁度私が到着した9時ごろからしとしと雨が・・・

でもやるのね。

 まあ、でも小雨であるのが良かったのか、悪かったのか? 「紙飛行機〇〇の高気圧」は止められなかったようです。 小雨が降る中、皆さん、お構いなし に練習してます。 もちろん私も。

競技中2

 そんなこんなで、始まっちゃいましたよ。 最初はケプラーから。 今日は風は無いのが良かったんですが、サーマルも無しです。 ゴムの力のみで高度を確保しないといけないようで、かくいう私も今回は珍しくTANゴム1~3重までやってみました。 ここの方々はそこまでやらないと勝てません。 まあほぼ勝ったことないけど。なにか?
競技中1

 M本さんどうぞ! 「しゅっ」 「おお! たっかー!」 ホント。高いんですよ。 このかたの。

 さて、ケプラーの計測が終わったのち、流石に雨がひどくなってきちゃったんで、先にご飯。
すぐ横のブースでコレ(鳥メシと豚汁。後高菜。)頂いてまいりました。 寒かったんで、暖かく美味しくいただきました。 ゆず胡椒がピリッと効いてて、香りもよかったです。

 私の場合これくらいの量でちょうどいいんですが、かみきちさんはこれぐらいじゃぁ、ぜんぜん足りないんでしょうねぇ~きっと。 あっ!ちょっとまずいこと書いちゃったかな?まぁ、小さく書いたからわかんないよね。きっと。ウン、ダイジョブ!だいじょぶ。
あったか~い?

 ご飯食べ終わってすぐに、「Iでくん、小降りになってきたからやるよ!」ってことで、バタバタ次のウインディ3の競技開始。

 それが終わったらまたも雨が強まってきちゃったんで、取りあえず子今日はコレで終了っていうことになったんですが、みなさんそれから昼食とって・・・(あり?もしかして私だけ早弁だったの?)とやってると、又小降りになってきたんで、「自由機種やるよっ」てことに。 

 先ほどのウインディ3のゴム3本が調子よかったんで、自由機でもやってみたら・・・やっちゃいました。3回目で、筑後広域公園名物「屋根上ロスト」です。 調子に乗りすぎです。 で、しょうがないんで、残り2回は調整不足のケプラーで。 案の定「ストン」やっちゃいました。

 そうそう、今日ケプラーの競技中もそうだったんですが、 「ヒュー&ストン」って伝染するんですよ! 皆さんご存知でした? 私を含め 3人連続でしたもん。 ホント!

 まあそんなこんなで何とか例会終了。 で、今回の結果は・・・ じゃーん!

どげーん。

 3つの競技で1,2,3位のフルハウスってとこ。(ストレートフラッシュかな?) 私がゴム機の競技で1位捕るのってめずらしいんです

 と、今日はコンナンでした。 たまにはこんなのもいいですね。風邪ひかなきゃいいですが。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちょっと作ってみた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 回転って大事。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |