The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

できるのか?な?
2012-11-29 Thu 20:49
 いつものお散歩途中の公園の木も、ずいぶん赤くなってまいりました。

チョット角度が違うけどね。

 もーいっこは、この木。 ちょうど去年も撮った母校の中学校の銀杏の木。 もうすぐ 綺麗な黄色の葉っぱ が見れるでしょうね。

もうすぐマキッキ!?

 さぁ~て、 紙飛行機(ヘビ)の方。 今度はコンナンなりました。

今度こそ!

 コレで飛んでくれりゃあ良いけど。 どっちかっていうと、ぐるぐるのほう(手前のピンクね。)に何とか飛んでもらいたい・・・のがイロモノ的にはうれしいんですが。 実はコレ、作んのかなりメンドイです。

 そうは云ってもハチの字の方も、コレで飛ばなかったら年賀状自体が危ういんで、何とかしたいところ。
 そうそう、実はコイツの胴体、ヒノキではなく紙です。135㎏ケンランボード。三角胴です。

 ヒノキの2㎜胴でも、この手の機体では胴体太すぎるような気がするんで。とはいうものの、年賀状サイズなんで、もともと機体のサイズ自体小さいんですがね。(W120㎜、L140㎜ 1.9g。因みにピンクの方は、W25mm、L180㎜ 1.8g。軽っ! ちっちゃ! )まあ、明日にでもテストしてみます。

 で・・・、
もうこんなに作ってるよ。

 ナンのカンノで、このヘビシリーズ、もうこんなに試作機がたまっちゃってます。 まあ、飛ぶのが出来たら廃棄処分する予定ですが。 あーあ、ホントにパスタが作れそうだよ。
 そしてぇ~。
ロストしちゃったもんね。

 コイツラも作んなきゃね。 ロストしちゃったもんね。 でも、今度の例会、雨で流れそうだな。週間天気予報では。 とはいうものの、週刊天気予報、けっこうアテになんなかったりしますもんね。
 と、今日はコンナンです。 でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっぱり尾翼って大切なのね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 意外な結果?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |