The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やっぱり5秒。
2012-11-24 Sat 19:28
 ちょっとお天気が良くなかったんですが、飛ばしてまいりました。

久々のココだけど。
 な~んかすっごいお天気なんですけど。 ここも久々に来ました。
生憎の曇り空。
 大草公園です。 かぜがつよい。 ここでこの風ってことは、他ではまず飛ばすのムリです。
そう。ここは大草公園です。

 まあ、ココでも、今日はよした方が良かったのかも。 とはいうものの、例のヘビを早く飛ばしたくって、少しだけ飛ばしました。

 そんなわけで、今日飛ばす機体は当然コレね。
あ~!かぜが!

 写真撮ってる間も風が! 1度全機ひっくり返りました。 まあ、しかし、それでも、「大草公園効果」もあって、そこまでひどくはない風。

 いつものようにバルサハンドから。 オーバーハンドの方は2~3回しか投げれませんでしたが、狭いこの公園ではすべて回収が場外になりました。 で、さすがに風が強すぎるんで、もいっこの方も一回だけ・・・とおもってたら、主翼固定部分が破損しているのにきずかず、今日は飛ばすの断念しました。 まあ、正解だったかも。よく考えたら、この機体の主翼真っ二つにしたの、この公園(の電線。)でしたしね。

 さて、今日のメイン「スネ~くん」。ですが、どれを飛ばしても、やはり最高5秒がやっと。 青い奴に至っては、3秒。つまり、ほぼ、「あがっておちる」です。 さすがにコレは手詰まりですね。 「スネ~くん」は一度デザインを一新、「プランB」に変更することにします。

 さて、佐賀例会次月の機体たちはどれもよく飛んではくれますが、流石にここではすぐロストするんで、ピンクゴムで7割ぐらいのパワーでしか飛ばせません。 それでも、結局1機(WINDY-3)草中ロスト。 まあ、しょうがないんで、コレはまた作ります。

 と、ココで、地元の小さな子供たちが数人遊び始めたんで、危険回避ってこともあって本日のテストはここで終了。 

 本日ははコンナンでした。 明日、またお天気次第では出撃の予定です。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<たまには? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 買っちゃったよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |