The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日も泳がせてきた?
2012-11-16 Fri 18:29
 今日は、朝からいいお天気。なので行ってまいりました。

 広場に到着、見上げると・・・
うろこ。
 綺麗なうろこ雲が広がっていました。
風は微風でいい感じ。
 いつものなごみの里運動公園。風もほとんどなくいい感じです。 地面はまだ少し湿っています。
なごみの里運動公園ね。

 さて、本日の飛ばしてみたい機体たちは・・・コレ!
昨日にリベンジなるか?

 昨日のリベンジで、またもやカメ。 そして、オールペーパーのオーバーハンド。 ついでにバベルワンも。
ちなみにこの「Babel-One」ですが、以前作った上下対象翼機に同じ名前がついてたんで、改名の予定。

 で、いつものようにハンド、バルサから。 お宝、行きまーす! 今日は少し自分流に調整してみました。で、デサ2回半が作動するまで飛んでくれました。 流石!

 さてオールペーパーの方。 この機体、実はよく見ると判子が押してありますよね。 そうです。在りし日のジャパンカップの決勝大会に持ち込んだ機体です。 今日はいつもと違う調整をしたおかげか、やたら高く上がってくれました。まあ、最新の機体と見比べると「やっぱな~」ってとこが見えますね。

 さて、かめ。 重心調整を再度試してさらに調整しましたが、相変わらずイマイチ。 昨日よりは少しだけましではありますが。 うろこ雲の下で もっと高く、長く泳がせて(飛ばして)やりたかったです。

 んで、バベルワン(仮名)ですが、ピンクの方、昨日胴体が折れちゃったんで、急遽ヒノキ胴に改造。・・・は良いんですが、何度目かの調整飛行の後、瞬間視界没。

 ブルーの方はまずまずの飛行30秒ぐらいだったかな。 この機体、ケンランの180㎏で作ってるので、軽く出来るのは良いんですが、(4~4.4gぐらい。)ほったらかしにしておくとあっという間に変形してしまうようです。 治具が必要ですね。

 と、今日はコンナでした。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<うわさのあいつ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ちょっといいこと。イマイチなこと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |