The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ちょっといいこと。イマイチなこと。
2012-11-15 Thu 18:59
 ちょっといいことってのは・・・、

 日課のお散歩中のこと。 いつもの川沿いのコースを歩いていると、小さいけど、キラリと光る、エメラルドグリーンの小鳥を発見! こいつです。

かわせみ!

 なでしこジャパンのストライカーじゃあないよ。「カワセミ」です。 とっても小さいですけど、飛んでる姿は、 とっーーーても きれいでした。 長崎にもまだまだいるんだなぁ~。 田舎といえども、ココ長崎も環境破壊が進んでる場所でもあります。 ただ、如何せん ヤッスゥーイ カメラと その持ち主の腕が悪かった のが惜しまれる部分ですが。

 ぼーっとみていると、なんだか深呼吸しているように、背伸びして・・・もどって・・・というしぐさを繰り返してました。

 さて、「いまいち」のほう。 午後からお天気が良くなってきたんで、少しだけ飛ばしてまいりました。

ここです。
 午後からだったんで、いつもの角度からだと、逆光です。
ここでぇ~す!

 さて、今日飛ばしてみたかったのは・・・これ!

メカ、プレミアムカラー?

 以前にも、1機だけ作った、メカタートルのスペシャルカラー、オレンジバージョン。
ただ、今日は他の飛行機もどれもイマイチな飛びでした。2機ほど山中ロスト。 そしてハンドと青のカメは破損していて、調整してもどーしよーもないんで、残念ながらゴミ箱行です。 カメはウエイト部品の最後の1枚を入れちゃうと飛び方が「イマイチ」のようです。

 せっかく作った新作の飛びが「イマイチ」だと、結構ダメージありますよね。エーコンで言うと、AAGUNくらってダメージゲージが15%ぐらい、びみょーにグリーンから黄緑色になった状態ってとこでしょうか?

 もう一つ、ちょっといいこと。 また買っちゃいました。コレ!
 
買っちゃった。

 これまた結構良く出来てますねぇ~! 増装が付いてるとこがF-2らしくて、またいいじゃあないですか!
コレ立体紙飛行機にしてみたいなぁ~。チョット思っただけですがね。

 さて、今週は週末までお天気の方もイマイチのようです。

 なので、引き続き、在庫をしこしこ作りたいと考えています。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:9 | トラックバック:1
<<今日も泳がせてきた? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | カメ在庫増産?>>
この記事のコメント
こんばんは。yamchaです。

F2ですね!
いいですね。カッコいいですね。

これを飛ばしたらカッコいいだろうな。
2012-11-15 Thu 23:08 | URL | yamcha #w/kecokw[ 内容変更]
ねぇ~!
 いつも行くコンビニには無かったんですが、昨日たまたま言った方のお店の一番手前にあったんでそく買い。
 この形ってフックの位置が悩みどころですよね。
2012-11-16 Fri 07:01 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
バルサ胴タイプのプロフィール機が発売になってるね。
フックはエアインテークを薄めにデフォルメしてその前についているみたい。。
2012-11-16 Fri 10:33 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
でふるめ。
 プロフィール機や私の立体胴機もそうですが、「紙飛行機で飛ぶ形」と、本物の機体の形というのは、どうしても違ってきます。 そのへんの「良かしたライン」を飛ぶ形の「生かしたライン」にバランスよくウマ~く「デフォルメ」するのが紙飛行機設計者の腕の見せ所なんですよねぇ~。
2012-11-16 Fri 14:52 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
Thank you!!
外国の方かな? 
Kevin, Thank you very much for the comment.
Very regrettably download is stopped for convenience' sake the net shop of the paper airplane was begun.
I'm sorry,
Please purchase Schopp's goods, if good.
だだ、販売は一応日本国内の みなんですよね。って、これで通じるのかな。
2012-11-16 Fri 18:02 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
ロスト機発見
こんばんは
時々片渕近隣公園で竿竹を振り回している者です。
本日、柿木の近くで機体捜索中に
写真中央の黄色の飛行機を発見しました。
住所をメイルして頂ければポストに入れるか
袋に入れて玄関ドアに貼り付けておきます。

以上
2012-11-16 Fri 18:11 | URL | 西の通行人 #-[ 内容変更]
おおおー!
 はいはい、以前確かお会いいたしましたよね。 けっこう近くだったんですねぇ~。たしか私が無尾翼ハンドにチャレンジしてた時かな? こんどやまめさんから頂いた機体を見せびらかしにいきますね。
2012-11-16 Fri 18:36 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
ヤマメ号
実は私もRC用翼長70センチの機体を2年前に入手しました。
もったいなくて箪笥の上に飾ってあります。
先週には関西の匠・滑空道さんのミニグライダーを入手しました。
これも数年間は箪笥の上のディスプレイですね。
2012-11-16 Fri 20:50 | URL | 西の通行人 #-[ 内容変更]
やっぱり?
 「お宝」ですよね。私たちにとっては。 でも、どこか広いとこ見つけて飛ばしましょうよ! 是非!
2012-11-16 Fri 21:18 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ちょっといいこと。イマイチなこと。 I出君のブログ見てたらこんなん出てきた。 早速コンビニで購入 右から F-4EJ F-2 RF-4EJ コンビニに陳列して …
2012-11-19 Mon 22:21 RAVEN&CROW
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |