The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

久々に、コレの作り方。です。
2012-11-13 Tue 20:28
 誰かにリクエストされたわけではございませんが。 ごり押しで・・・一方的に。 行きます。

 なにが? 「Its' missile !!」の作り方。 でございます。 前からやろうとは思ってたんですよねぇ~。
そうです! 皆さんご存知? のオマケの機体ですが、そこそこ楽しめます。 それではまいりまーす!

みっそー組立てその1

 まずは、写真のように大まかにカット。 

みっそー組立てその2

 まずは、フック部分を作ります。 細かい部品なので、先に折り曲げをしておきます。 その後、カット。
補強部品を内側に接着。接着して閉じた後、クリップで乾くまで仮止めしておきます。

みっそー組立てその3

 次は、胴体部分。 コレも先に折り曲げを軽くしておいた方がいいでしょう。 その後、カット。垂直尾翼もついでにカットしておいて、胴体の中に入れ込んでもいいでしょう。後から外から接着でも構いません。

みっそー組立てその4

 写真のように接着します。 ウエイト部分は多少切り間違えても見えないんで、気になりませんよ。ただ、小さくなりすぎると重心位置が変わっちゃうんで注意。

みっそー組立てその5

 残りの部品を一気にカットします。 例によって、角は丸めてね。

みっそー組立てその6

 機首部分を組立て。 後は胴体のそれぞれの部分に接着していきます。

みっそー組立てその7

 最後にフック部分を機首下側に接着したら完成。 主翼付け根にセメCをイモ付すると少し強度UP。

 いかがでしょうか? もしまだ組み立てて無いようでしたら、お試しくださいませ! 

 「デルタ」の方も、頃合いを見て・・・やりまーす!

 そうそう、今日 コレゲットいたしました。

結構いいねコレ。

 缶コーヒーのおまけ。 F-2も、ほっすぃー! 

 そうそう2! カテゴリに、「作り方」を加えてみました。 「福岡紙飛行機を飛ばす会」でDL出来る、F-22の作り方も 写真付で解説した分なども、こちらから見れますよ!

 今日はこんなとこで。 でーわ~!
別窓 | つくりかた。 | コメント:0 | トラックバック:0
<<カメ在庫増産? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 11月島原例会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |