The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

11月島原例会
2012-11-12 Mon 18:47
 今日は朝から2時間ほどかけて島原へ。 11月の定例会です。

結構いいお天気です。
 いつもの、島原復興アリーナ。昨日の雨でまだ少し地面が濡れてます。
風があるなぁ。

 さすがに、芝生はもうこんな色ですね。まあ、11月ですもんね。
 で、今日は例会なんで・・・

他の機体も飛ばしちゃえ!

 今日の例会の機体は左下の「スタンダードワン・エンテ」。ブルーの先尾翼機です。 ほんの3か月ほど前に紙飛行機を始めたばかりの方々なので、まだ例会ってやり方には皆さん慣れて無いようです。

 機体を持ってきてなかったり、作って来てなかったり・・・先が思いやられる状態です。 
 ちなみに、下の右の3機の無尾翼機が12月予定の先日も飛ばした機体、「バベルワン」です。 今日はコレのキットと、デモフライトのため持ってまいりました。 後のは時間があったら飛ばす予定。

エンテ練習中!

 まあ、何のカンノで、取りあえず、皆さんに機体を用意して頂き、練習の後、いよいよタイムを順番に計ってみました。
 ほんの先ほど作った機体ばかりでしたが、取りあえず皆さん10秒以上は飛んでくれたようです。 よかったよかった。

 さて、つぎにバベルワンを飛ばして見せました。

 シュッ!

「こんな感じです。」「無尾翼機ですけど、けっこう滑空もいいし、よく飛ぶでしょ・・・って、あれぇ~!」 

高架道路側の防風林の向こうに消えていっちゃいました。 が、運よく皆で探して見つけることが出来ました。

 まあそんなこんなで、非常に小規模で、なんだかなぁ~って感じの例会ですが、だんだん形にしていきたいです。

 で、終わった後、バルサのオーバーハンドのハンドランチ機を飛ばしてみました。 が・・・やっちゃいました。またもや防風林の中です。 見えてはいるんですが、持ってきた竿が届かなくって、結局取れなくって諦めました。 はぁ~。 まあ、最後は今までイチの飛びだったので、良しとしときましょう。

 「バベルワン」はほぼ出来上がってるんで、近々商品としてUPしますね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<久々に、コレの作り方。です。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お土産テスト その2 !>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |