The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九州クリエイターズマーケット
2012-10-28 Sun 22:23
 行ってまいりましたよ! 出店してきました! そしてなぜか筋肉痛になって帰ってまいりました!

開場はこんなん。

 会場は、筑後広域公園の体育館。 写真はその内部です。結構広くって天井も高そうです。 写真は27日の朝、まだ皆さんが準備中に撮った風景です。 で、私のお店貼ってーと・・・

こんなん。

 です。 2回の通路の目立たなーいスペースで、こじんまり、つつましく?やってました。 で、27,28日の二日間、お客さんはけっこうたくさん来てまして、こんな私の小さなお店でもボチボチ買って頂いたお客様がいてくれましたよ。

 売り上げ自体は、つたないワタクシの商品ではパッとしたものではありませんでしたが、それでもお陰様で、そこそこ忙しく、にぎやかでたくさんの面白い他のお店を見てる暇は残念ながら取れませんでした。

 まあ、それでも・・・・

カミカラ!

 近くにあった同じペーパークラフトのお店。をちょっとだけ写真に収めることが出来ました。

こんなのです。

 このペパクラ、すごい人気で、ずっと人だかりでした。 私もこっそり開店前に見せて頂きましたが、面白かったです。(勝手に写真乗っけちゃってすみません。)

 他には・・・

屋外の店舗

 屋外の食べ物屋さんのブース。 ワーゲンバス、TYEP-2ですね。(カブトムシのワーゲンを「タイプ1」というのに対して、このバス、バンのタイプを「タイプ2」って言います。) 私のいた、2階にもおいしそうなにおいが ぷいーん と立ち込めてきてました。 いってみたかったなぁ~!

 まあ、そんなこんなの2日間でしたが、しっかりこれはゲットしてまいりました。

お土産。

 因みに・・・ このペパクラ、 「カミカラ」のホームページは、こちら !

 さて、お店には私の師匠と思っていますところの、N松さんも来ていただき、いろいろ大変お世話になりました。
この場をお借りして・・・いつもいろいろ有り難うございます。

 で、このときに教えて頂いたのが、N松さんの18番の芸? 紙飛行機のブーメランキャッチ。 何とその辺にある小さなメモ用紙を使ってハサミとホチキスで取りあえずサクッと作ってそれをちょちょいと調整、「ひゅ!」となげると、自分に戻ってくりる・・・。

筋肉痛の原因。


 って技なんですが、 見てると簡単そうですが、 コレがかなり難しいんです! で、わたしも集客効果を少しでも上げるために練習したんですが・・・コレで右手から肩にかけて筋肉痛になっちゃいました。  ってわけです。 今のところ、5回に1回ぐらいの成功率・・・。 これまた精進あるのみです。

 今日は九州オープンもあってたんですが、そっちもかなり気になってました。皆さんどうだったんですかね~。

 コンナンでした。 つかれた-。 で~わー! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:12 | トラックバック:0
<<「お財布握りしめて待ってろよ!」・・・でございます。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 手ぐすね引いて。>>
この記事のコメント
お疲れ様ぁ。
行けなくてごめんね。
でも、柳川に住んでいる姪っ子は行ったそうですよ。
Qオープンはというと、
大分から学生さんが沢山来られて、賑わっていました。
紙飛行機を走って追いかけなくてよかったのが楽でしたね(計測は学生さんがやってく入れたので・・)一日中長靴でしたが・・・
2012-10-29 Mon 08:06 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
いぎたかったよー!
 風がつよかろーと、地面がぬかるんでいよ―と、紙飛行機バ〇なんで、行きたかったですね。 残念です。 そうですか。若いパワーはすごいですね。 多分、ネットでスタンダードワンを買って頂いた方です。メールでちょっと厳しいこと言っちゃったんで、お詫びもしたかったし、お会いしたかったなぁー。
2012-10-29 Mon 08:35 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
これで武蔵野に!
みなさんでワット盛り上げましょう。
2012-10-29 Mon 12:15 | URL | fuzy@morikoro #uKlHmAIA[ 内容変更]
おっつかれ~
九州OPENが中止になったなら行こうと思ってたけど、いけませんでした(ゴメン

だいたいねぇ、自分デザインの紙飛行機が規定機種になってんのに、デザイナー本人が参加してないってどういうことよ!?

ちなみに、ハンド部門でI出君からもらってた機体を飛ばしたよ。
飛ばなかったけどね(wwwww
2012-10-29 Mon 21:45 | URL | TAKE #lINj4pD6[ 内容変更]
おっしゃるとおりで・・・。
 まったくそのとおりですはい。 御免です。 実は延期を期待してたんですがねぇ~。 まあ、物事そう自分が思ってるようには都合よくいかないもんですハイ。
 こういった紙飛行機の大会は何度も言ってますが、普段お会いしきれない方々と合えることも楽しみの一つですもんねぇ~。
2012-10-30 Tue 07:40 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
宿は見つかったん?
僕は三鷹デス!待っています。
2012-10-30 Tue 10:13 | URL | fuzy@morikoro #USanPCEI[ 内容変更]
つい先ほど!
 東京行が確定いたしました。 かなーりケチケチ旅行です。が、ホテルは・・・かなり探しまくってやっと、ワタクシも三鷹の方で何とかビジネスホテルが取れました!
2012-10-30 Tue 15:15 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
お疲れさまです。

行きたかったのですが、九州OPEN終わって体育館に向かう直前に嫁から「子供ガ肺炎、スグ帰レ」メールがあって急遽高速へ・・・(;_;)

StandardOneはよく飛んでましたよ~
先輩方のはwww
2012-10-30 Tue 22:15 | URL | おく #08Yu/uBo[ 内容変更]
お疲れさまでした。
こんばんは、カミカラハルキです。
先日はお疲れさまでした。
僕の作品をブログで紹介して頂きありがとうございます。
今日の午前中に富山に帰ってきました。またどこかの会場でお会い出来たらいいですね。
2012-10-30 Tue 22:34 | URL | カミカラハルキ #-[ 内容変更]
スゴイですよね。
カミカラハルキさん、どうもです! 実はすごい方だったんですね。いろんな賞とってるし。なるほど、売れるわけです。そうそう、カミカラさんのブログの方もお邪魔しました。 長崎にも行ってたんですねぇ~!私も軍艦島は行ってみたいです。地元なのに行ってない―!
2012-10-31 Wed 06:36 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
アフター懇親会
おはよう。っ集会っ終わったらアフターを三鷹でやりましょう。待ってます。出店もキット?大成功でしょう。
2012-10-31 Wed 08:43 | URL | fuzy@morikoro #uKlHmAIA[ 内容変更]
どうですかねぇ~?
 いやいや! 二宮杯に参加の皆様は少なくともみんな私より紙飛行機上手?だと理解しております。なので、かなり恐る恐るですよ。 でも、それを含めても、みんなにお会いしたいし、間違っていい評価を戴けたら、今後も自信が持てるんではないかと・・・期待しております。何はともあれ楽しみです。 しかし今回はコメントの量凄いなぁ~。皆様有り難うございます! って、半分は自分だ! でへへっ!
2012-10-31 Wed 10:12 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |