The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

さてさて。
2012-10-20 Sat 14:55
 しばらく更新なしで、すみません。 実は・・・

在庫制作中。

 ここ一週間ほど、在庫をしこしこ作ってました。 なぜかっていうと・・・

これに出店予定なんです。

 「九州クリエイターズマーケット」っていうイベントに出店の予定なんです。 フライヤーのとおり、その期日が10/27(土),28(日)。 そうです。九州オープンとバッティング。 まあ仕方ないですね。 ただ、このイベントのある場所合が、九州オープンの会場の「筑後川広域公園」の同じ敷地内の体育館なんです。 どうかお近くの方、ちょろーっとみにきちゃってんね!

 まだまだ在庫を作んないといけないんですが、とはいうものの、折角のいいお天気の週末。紙飛行機〇鹿がこんな日に自宅にいられるわけがありません。なんで、ちょこーっと息抜きに飛ばしてまいりました。

中央の黒い点は多分カラス。
 こんないいお天気だもんねぇ~! 行かないと!
いいなぁ~!

 しかも、ほぼ風はありません。 いい感じ! バツグンかも!? でも、ここんとこ自分が飛ばす機体を作ってなかったんで本日のメンツは・・・
こいつら!

 ここんとこ同じようなメンツばっかですいません。 先週の例会の復習も兼ねて。 

 バルサ機はだんだんいい感じになってきました。(といっても、タイムでなくって、飛び方のパターンがね。)
残念ながらイマイチ高度があがりませんが、左旋回上昇、まあまあな返り、滑空。と、やっとまともになってくれました。 紙SALの方は、調整してくとこの機体の場合、どうもゴム機の垂直上昇機の様なセッティングにしてほぼ真上に投げて見た方がタイムが伸びるようです。重心位置が後ろよりのせいだからでしょうね。

 で、復習の機体3機はそろって「視海没」。ギリギリでしたが。 それと、久々に飛ばした、「X-47B」リフティングボディ機も3.2㎜ゴム対応のフックにして、やっと調整が決まったなって思ったら、こいつも「視海没」。

 しかたないんで、最後に「いっつデルタ」で少し遊んで帰宅しました。 このデルタ、タイム的には1.6㎜TANゴムで、20秒前後しか飛んでくれませんが、結構高く上がってくれるんで、最近ホントにハマってます。 面白いです。 少し大きめのも作ってみようかしらん?

 最後に、いつもの公園の木、秋バージョンです。 
いつもの木


きょうはこんなで。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日も。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 10月度佐賀例会>>
この記事のコメント
出店、見に行けたらいいのですが、時間的にどうかな~

で、九州OPENにはやっぱり出られないんですかね??
ディフェンディングチャンピオンなのに~?
2012-10-22 Mon 21:55 | URL | おく #08Yu/uBo[ 内容変更]
いやいや。
 チャンプちゃうし! 1回しか優勝してません。しかもハンドだけです。 しかし、当日(10/28)はお天気悪そうですね。
2012-10-23 Tue 10:02 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |