The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

月見て1機!?
2012-10-01 Mon 18:21
 台風大変でしたね。 皆様の地方では大丈夫だったでしょうか? 長崎は風は強かったようですが、ほとんど雨が降らず、昨日の日曜日の夕方には青空も見えました。

 同じく昨日の夜。相変わらず、写真のほうは悪いですが、この季節の風物詩を1枚。

中秋の名月か?

 部屋の東の窓から見えたんで取りあえず撮ってみました。 天気予報で、この日は中秋の名月って言ってたんで撮ってみたんですが・・・ もっといいカメラ欲しいなぁ~。

 そんで、久々にこいつも作ってみました。

みっそー!

 そうです。 私の機体をお買い上げの方はほぼご存知? の「いっつみっそー!」新色を追加してみました。ついでに、少し前重心に変更。 月曜日は島原でここのところあってた「大人の紙飛行機教室」の面々と初めての定例会をする予定なので、そこでテストしようと思います。

 で、今日。 島原です。

普賢岳

 平成新山も綺麗な青空もよく見えてはいるんですが・・・風が強ーーい! まあ、台風の後ですもんねぇ。

テスト飛行も、リームー!

 毎度少人数ではありますが、折角集まったメンツも、風が強すぎて、ゴムカタパルトで射出しても、紙飛行機がみんなひっくり返えされて、いわゆる「飛ばされていく」状態。 調整もまともに出来ません。

 でも、みんな初心者の方々なんで、単に自分が下手クソなんだと勘違いさててる様子。 なんで、一通り説明はしたんですが・・・解っていただけたかなぁ? 

 さすがにコレではまともに飛ばせないんで、今日のところはお開き。来月は記録もとって本格的にやってみたいですね。 それも含めて、来月期待です。

 さて、結局そんなこんなだったんで、例の「みっそー」もテストできなかったんですが、帰宅後ちょっと思いついてこんなのも作ってみました。

そっみー!
そっみーうら!

 以前「みっそー」を飛ばしたとき、裏返し飛行になってたこともあったんで、じゃあ、「上下逆にしちゃえ!」
判です。 ヒマみてテストしてみます。

 今日はコンナンでした。 でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<まだまだ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 作った!(怒)作った!(活)作った!(勢)そして飛ばした!(無理矢理)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |