The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

チョコエッグでちょっと遊んでみた。
2012-09-25 Tue 19:49
 飛行機シリーズのチョコエッグを集めてて、けっこうたくさんあるんですが、昨日、ぼけーっと眺めてたら、その中に今話題の飛行機がありました。

 これ!
ローターが回るとニュースになる飛行機。
 じゃじゃーん。 そうです、「オスプレイ」です。
うしろね。
 このシリーズ、良く出来てて好きなんですよね。 さすがに全部持てるわけではないんですが、飛行機好きの方は何度か買ったことがあるのでは。

 で、チョコの卵の中にプラスティックのカプセルがはいってて、その中にいくつかの部品にばらしてあるミニチュア模型が入ってるわけです。 で、こいつも、ローター部分を取り外して向きを変えることが出来るんで、少し遊んでみました。

だたいま水平飛行に!

 「あ!先ほどまでローター部分が垂直ですしたが、只今ローター部分を回転させて、水平飛行の状態になりました!」

 おや!
おや!

 「大変です! ローター部分が逆側に回転、機体が水平方向にぐるぐる回っております! 」

おやおや!
こんどは。

 「た、大変です! 今度は激しくローリングしています! まるで獲物を加えたワニのようです! コレもパイロットの操縦ミスなんでしょうか!?」



 な~んてことにならないようお祈りしてます。 


 さて、紙飛行機ですが。 今日はコレ!

キメラ2号機

 以前作った「キメラ」2号機です。 少し改修(改悪)してます。

手前が2号機。

 奥の方が1号機です。 下垂直尾翼を拡大、全体を少し前のめりな感じにして空力中心点も前に移動させているつもりです。 

 出来たら明日にでもテストしてみます。

 今日はコンナです。 でーわ~~!
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0
<<ろすと!(驚)ロスト!(喜)Lost!(泣) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | やはり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |