The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やはり。
2012-09-23 Sun 21:21
 今日も飛ばしてまいりました。 ほぼ昨日の続きのつもりです。

寒くもなく暑くもなく
 いいお天気ですが、昨日の雨のおかげで地面がまだ湿っています。
風も穏やか

 それでも、まだ芝生じゃなく、水はけもいいみたいなんで、ここなごみの里運動公園はまだましな方かも。

スタンダードワンは

 昨日と違う、スタンダードワンも飛ばそうと、写真に撮りましたが、結局これは飛ばせませんでした。

 で、バルサsalハンドは昨日ほど飛んでくれず、まだまだ微調整が必要な様子。 でも、ちょっとここからの調整は時間がかかりそうなんで、「エンテ」ピンクを飛ばしました。

今日のベスト。

 まあ、サーマルのおかげですが。 調整でかなり性格が変わる機体のようです。 そこそこ楽しめます。
コレも商品化しようかな。

 で、「ガルーダ」のほうですが、3.2㎜ゴムで思いっきりやっても、どっちも最高で20秒がやっとってとこ。
どちらかというと、w360の黒の方が飛んでくれたようです。こっちは最高19秒ぐらいだったんですが、W420の白の方は軽い土手ソワリング状態で20秒だったんで、やはり黒の方がまだマシでしょう。

 あと、アポロXですが、よく飛んで、30~40秒ぐらいでした。 かなり高く上がってくれますが、調整はやはり難しいみたいです。 今日の福岡例会ではどうだったんでしょうね。 多分、またまた M岡さんやM本さん は凄かったんでしょうねぇ~。

 で、もっかいバルサの方を・・・って思ってたら、急に風が強くなってきたんで、今日は終了いたしました。

 ガルーダは今度は設計を大幅に変更してみようと思います。今、「3」なんで、次は「5」にしようかな。(4は縁起が悪そう なんでパスね。)

 コンナンでした。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<チョコエッグでちょっと遊んでみた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ありゃ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |